俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん新装版1巻 感想

17060601003.jpg 


情報弱者なので、初代「げんしけん」の新装版が出ると知ったのはTwitterのTLが賑わいはじめてからだった(´・ω・`)


遅ればせながら買ってみたけど、ちょっと開くとついつい読み込んでしまう。職場に持ってくるモノじゃない(←持ってくるな)

内容は語るまでもない面白さ。

ただし、新装版には惜しいとこもある(←偉そうに!)

関連記事
  • げんしけん(無印)4話感想/1巻掲載分より

17052901010.jpg 

4話「円卓会議は踊る」


無印げんしけんの感想再開。

部室でのディスカッション…いや、とても無駄な会話。

でもこの部室でのオタにまつわる無駄っぽい会話劇こそ、げんしけんの魅力ダヨネー。


そういえば「新装版」を手に入れないと…。


関連記事
170524003.jpg 

ロジャー・ムーアが亡くなった。
007はムーアボンドの直撃世代だけに、子供の頃から「一番好きな俳優」でした。
心からご冥福をお祈りします。

子供の頃からのサー・ロジャー・ムーア好きの思い出を書き留めます。
関連記事
  • Spotted Flower 21.5話♯1〜♯3

17051401006.jpeg 


「楽園」WEB増刊での3月28日付、4月12日付、4月24日付の「Spotted Flower」についてちょっとだけ感想を書いてみる。


波戸っぽいさんと、矢島っぽいさんの濃密な関係と共に、この2人サイドの脇キャラも増えてきたのが楽しい。

本編がシリアスになりつつある中、こっちサイドが賑やかで別の意味で続きを見たくなるw



大変遅くなりましたが、だいぶ落ち着いてきたので感想書き再開します (´∀`)



関連記事
  • 感想up の時期ですが……

げんしけん初期やスポフラの感想を書く時期なのですが、

いま過去最大級(というか初めて)に鬱な状態にありまして、心の緊張がほぐれるのに時間が掛かってます。

ゴールデンウィークの間にのんびり書いていきたいと思ってますので、読んでくださってる皆さまにはお詫び申し上げます。
関連記事

17041401001.jpg 


やっと冬アニメを消化しきった(はず

冬はいいアニメ多かったー。

自分用のメモ的に完走したアニメ終盤の感想などちょっとずつ。


面白いのが多くて、凄い迷うけど個人的にはメイドラゴンが一番好きかな。



関連記事
  • ムック本 シン・ゴジラ 巨大不明生物との戦いの記録

170400001 


宝島社のムック本「シン・ゴジラ 巨大不明生物との戦いの記録」を買ってしまった…。

買った理由は付録にありw



関連記事

170403010010.jpg


物忘れしやすい自分用のメモ的感想。

今期はムスメだけでなくヨメさんも含めて家族で見たアニメがあった。家族団欒の秘訣よ(無くてもあいつらアマゾンプライムで特撮見てるし)。


今回は完走して見終わったものをちょっとだけ。


関連記事

 17032901001.jpg


普段は縁が無い街、渋谷・スペイン坂のGALLERY-X by PARCOへ。

仕事の後に駆け足だけど、「GODZILLA GENERATION 生頼範義・開田裕治・西川伸司 3ILLUSTRATOR's 咆哮」を覗いてきた。


関連記事
  • げんしけん(無印)3話感想/1巻掲載分より

17032601005 


3話「史上最小・最軽量の作戦」


今はそうでも無い感もあるけど、オタクと言えば秋葉原。

そこでオタク的買い物方の一端を垣間みるw


斑目の買い物ポリシーに震えるwww


関連記事