俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想105話(ネタバレあり) 

14102501001.jpg



105話「さらば愛しきDT」



終わった。


まー、なんつうか、感想書く気も起こらないというかむしろ怒るろいうか。


もうスー×斑でワキャワキャすることも無いんかなと思うと空虚でなあ(´・ω・`)


そして誕生日(10月25日)おめでとう斑目。
この馬鹿野郎が。


<※下記の追記を参照>
今はだいぶ落ち着いてますwww
スー×斑はまだ死なないぜ。
たぶん。



(以下、バレあり)
  • 波戸くんの地元のモデル検証?

14100201008.jpg


最近、時間がある時には「げんしけん」を読みながら、背景のモデルになった場所や地域を捜すのが楽しみになっている。
ええ、変人ですよ。ハイ。

恵子の勤め先マンションとか、スポフラに登場した喫茶店などを捜した時には、椎応大学内の描写と同様、木尾センセは丁寧にロケハンされてるんだなと感心した(←偉そうに)。


その流れで、波戸くんの地元が新潟県のどこなのかを捜してみた。
ただし、作中で「ここだ」と明言されている訳ではないので、あくまで「モデルと思われる地域・学校」の検証ということでご理解いただきたいデス。

  • げんしけん二代目感想104話(ネタバレあり)

14092501001.jpg


104話「初めて君を」


斑目のハーレム展開がいよいよクライマックスかなと思いきや、矛先を変えてきたw
でも、これでイイ。
今回すごく面白かったヨー。

スイキュー回の時と同じように、ハーレムとか恋模様がメインになっている合間に、部室を舞台にしたオタクらしい展開を見ると凄く癒される(´∀`)


(以下、バレあり)

  • げんしけん二代目感想103話…の追加ネタ

14082801008.jpg


げんしけん二代目の103話(と102話)を読んでの追加の感想というか、たわいないネタ。

→103話の感想はこっち


  • げんしけん二代目感想103話(ネタバレあり)

14082601001.jpg


103話「斑目改二の轟沈」

101話〜103話まで、サブタイトルは艦これ絡みだったが、大破どころか轟沈とは……。


期待感マックスだったのに、やられた…。
先月、この事態になった段階で思い出すべきだったんだ、恵子の初登場回や海回をwww


(以下、バレあり)

  • Spotted Flower 12.5話 感想w

14082001001.jpg


「楽園」ウェブサイトにある「WEB増刊」ページの8/17のとこに「Spotted Flower」の第12.5話があるのだが……。

追記:12月29日にも「12.5話」がアップされていて、こっちは11.5話だったのかと焦る。12月のWEB増刊は、楽園で13話が出た後だから13.5だと思うが……。
(´・ω・`)???


それはさておき、まさかの人の登場に驚いたw


(以下、バレあり)

  • げんしけん二代目感想102話(ネタバレあり)

14072501005.jpg


102話「斑目改 キャ号突撃戦」

前回の続き。
斑目とクガピー、ホントにキャバクラ突撃しおったw

そして恵子×斑目、アリダナ。


今回はオタネタ的には薄いので、さらっと書いてコミケ原稿に戻りマス。

↑できませんでした。寝オチしました(´・ω・`)


(以下、バレあり)
  • Spotted Flower 12話の喫茶店検証

14072302004.jpg


楽園 Le Paradis 第15号」のSpotted Flower(スポフラ )第12話で、斑目(のような旦那)と、波戸(のような後輩)が同人誌の受け渡しを行った喫茶店。

2人が別れる屋外の場面で、秋葉原っぽい背景(TXの入口っぽいものやビル窓の看板)が見えたので、ネットで探し出し、画像検索を繰り返して検証してみた。

  • Spotted Flower 12話&楽園15号感想

14070101005.jpg


楽園 Le Paradis 第15号」買いましたー。

amazonでポチって、早く読みたいので会社に届けさせ……17時過ぎて満を持して開封w

「Spotted Flower」を読んだ時にゾクゾクした(;´Д`)
まさか“彼”が登場するとは思いもしなかったので!!


(以下、バレあり)

  • げんしけん16巻(二代目の七)の特典

14062601001.jpg


先日「げんしけん」の16巻(二代目の七)を買った(→感想はこっち)。


まだ、前回のように特典カード付きは買ってないけど、特典についてもちょこっと書いてみる。