俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 矢島の実家(の近所)を捜してみた

15012402004.jpg


108話の感想に追加。
矢島の地元と斑目たちのホテルは、前回の感想時に捜して書いてみたけれど、矢島の家の辺りは分からなかった。

今回、描き込まれた街並みで、矢島の実家のある辺りを捜してみた。

→108話の感想はこちら


  • げんしけん二代目感想108話(ネタバレあり)

15012501007.jpg


108話「リターン オブ ヤジマ」


二日酔いで感想が遅くなったー(´・ω・`)
ヤジマ母が凄いいいキャラしてるw

そしてスージー×斑目に希望が持てるカットもあって嬉しいw


(以下、バレあり)


  • spotted flower 12.5話感想

150108003.jpg


「楽園」のweb増刊(12/29)で「spotted flower」が載ってたのに気付いてようやくチェック。

夏コミ時期にアップされた12.5話に続いて、またしてもコミケ開催時期に合わせて、コミケ(作中ではコミフェス)ネタだった。

つうか前回も今回も、どっちも12.5話なんだが……。


最初に今回の話数を見た時に、前回感想の話数を間違えて書いたと思って、一度訂正したんだけど…間違ってはいないみたい?

あれ???


(以下、バレあり)



  • げんしけん二代目感想107話(ネタバレあり)

14122501005.jpg


107話「東武線の車窓から」


すばらしいw
大勢で旅行するそれぞれのキャラの思惑が入り乱れて、次回への期待感マシマシ。
本当にこの旅行を機に斑目ハーレムが決着するのだろうか。

あと、矢島の実家=今市というのは前回予想した通りだったけど、またも細やかな背景描写のおかげで「現視研一行がどこら辺を歩いたか」が分かって楽しい!
……こんな見方をする読者は迷惑だろうけどな(´・ω・`)


(以下、バレあり)


  • げんしけん17巻(二代目の八)感想

14122301005.jpg


げんしけん二代目の八 17巻を買った読んだー。
ついにキャバクラシリーズが掲載されたw

今回も描き下ろしのオマケ面白かったし、次巻予告、カバー裏、折り返しに至るまで楽しませてくれた(´∀`)



  • げんしけん二代目感想106話(ネタバレあり) 

14112601006.jpg


106話「春告げ鳥未だ鳴かず」

出張してる間に発売日が来たのに気付かず、慌てて電子版を購入。
ヤジ×ハト展開おいしいです!

そして久しぶりの現視研の合宿(クッチーの卒業旅行)。おおお楽しみだあああ!


(以下、バレあり)

  • Spotted Flower 13話&楽園16号感想

14110201003.jpg


前回の波戸(っぽい後輩)が衝撃だったけど、今回は夫婦間のちょいエロまざった平常運転でしたな。

思えば、咲ちゃん(のようなヨメ)は肉食系だったっぽいから、今回のことに気付くのが遅かったんだろうなあ…。


(以下、バレあり)
  • げんしけん二代目感想105話(ネタバレあり) 

14102501001.jpg



105話「さらば愛しきDT」



終わった。


まー、なんつうか、感想書く気も起こらないというかむしろ怒るろいうか。


もうスー×斑でワキャワキャすることも無いんかなと思うと空虚でなあ(´・ω・`)


そして誕生日(10月25日)おめでとう斑目。
この馬鹿野郎が。


<※下記の追記を参照>
今はだいぶ落ち着いてますwww
スー×斑はまだ死なないぜ。
たぶん。



(以下、バレあり)
  • 波戸くんの地元のモデル検証?

14100201008.jpg


最近、時間がある時には「げんしけん」を読みながら、背景のモデルになった場所や地域を捜すのが楽しみになっている。
ええ、変人ですよ。ハイ。

恵子の勤め先マンションとか、スポフラに登場した喫茶店などを捜した時には、椎応大学内の描写と同様、木尾センセは丁寧にロケハンされてるんだなと感心した(←偉そうに)。


その流れで、波戸くんの地元が新潟県のどこなのかを捜してみた。
ただし、作中で「ここだ」と明言されている訳ではないので、あくまで「モデルと思われる地域・学校」の検証ということでご理解いただきたいデス。

  • げんしけん二代目感想104話(ネタバレあり)

14092501001.jpg


104話「初めて君を」


斑目のハーレム展開がいよいよクライマックスかなと思いきや、矛先を変えてきたw
でも、これでイイ。
今回すごく面白かったヨー。

スイキュー回の時と同じように、ハーレムとか恋模様がメインになっている合間に、部室を舞台にしたオタクらしい展開を見ると凄く癒される(´∀`)


(以下、バレあり)