俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想127話 最終回(バレあり)

16082501002.jpg 


127話「げんしけん二代目」


終わった……。

いい最終回、いいエピローグだった。


無印(初代)と同様に、最終回に「卒業式」を持ってきた。前回のスー斑成就は嬉しかったけど、最後は斑目(現役じゃ無い人)抜きで〆たのは良かったと思う。


…でも卒業するのがアレなんでアレでしたw



(以下、バレあり)


  • Spotted Flower19.5話感想

16082401001.jpg 

コミケと無縁のお盆を過ごしてしまったので、すっかり忘れていた「楽園」web増刊のスポフラ。

ようやく思い出して、今日見ることが出来た(´・ω・`)


明日「二代目」最終回だというのにやっとだよ…。



  • げんしけん二代目感想126話(バレあり)

16072701009.jpg

126話「ラ・カンパネラ(告白Ⅲ)」

斑目のハーレム問題に本当に決着がついたー。
そしてスー斑好き大勝利!
スージーよかったなあ……。
わしはスーが幸せになるのが嬉しいんじゃ。

…でも次回で最終回(´・ω・`)

喜びも半分ばかりなり?
いいや希望は捨ててないッスよ。


(以下、バレあり)

  • spotted flower 19話とか微熱空間とか楽園 Le paradis感想

16070801004.jpg


「楽園 Le paradis」の21号を読んだー。

spotted flower、ついに産まれた。
いよいよ「ぢごぷり」始まったな!

自分も立ち会い出産の経く験あるんで、なんか漫画としての感想を出しづらい感じがある。あー、そうそう、って感じで共感はあるけど。

つか、産まれたら連載終わるのかな?
まあ終わっても買い続けるよ楽園。どの連載も面白い。


(以下、バレあり)

  • げんしけん二代目感想125話(バレあり)

16062501001.jpg

第125話「High slope flower」


…… えーっ と …… どんな感想を書けばいいのか。

昨晩はじめて125話を見て身悶えまくりましたので、力尽きてます。
感想、むりくりひねり出します。

まずはこの展開は、スー×斑派にとっては「僥倖ッ!」…でした。

16062401012.jpg

でも油断できないっすよ…


(以下、バレあり)



  • げんしけん 20巻(二代目の十一)感想

16062401011.jpg ←あ、これコミックの絵じゃないです、特典カードからです(´・ω・`)


「斑目ハーレム編もようやく終わりか」と思いながら読んでたら……「もうちょっとだけ(1話分)続くんじゃ」だった。
コミック進行の人にとっては何という寸止め、何というヘビの生ゴロし。

毎度毎度思うけど、相変わらずオマケが楽しい。



  • Spotted Flower18.5話感想

16060901001.jpg

久々の更新。
地震の影響はあるけど、そろそろ趣味全開に戻りたいところ。

「楽園」のweb増刊、4月にはSpotted Flowerの18.5話がアップされてた。
危うく見逃すとこだった。

「平日に旅行できる」マンガ家さんウラヤマシイ。
…いや、それ以外は馬車馬だろうからウラヤマシクナイ。
(´・ω・`)


  • げんしけん二代目感想124話(バレあり)

16052501003.jpg


124話「とあるサークルの一方通行(ワンサイデッド」


アフタヌーン電子版で購入。

斑目ハーレムが解消されてからの新風景。
吉武の大胆な謀に、まさか矢島がそれを上回る大胆な返しをするとは……。

でもそれを口にしたら、想いは成就しないような気もしてヤキモキするよw

(以下、バレあり)

  • げんしけん二代目感想123話(バレあり)

16050401007.jpg


123話「見よ 男の生き様を」

実家が被災したため、被災地からお送りします(苦笑)

久々の部室。
オタあるある的トーク。
荻上さんのジト目&怒り顔w

トビラのサークル棟からの眺めも、もはや懐かしい。

ハーレム編を終えて、げんしけんらしさを感じられて嬉しい(「らしさ」は人それぞれだろうけど)。


(以下、バレあり)


  • げんしけん二代目感想122話(ネタバレあり)

16032601001.jpg


122話「股旅」


しかしながら長かった。
咲ちゃんがハーレムの臭いを嗅ぎ付けてから3年くらい経つのか。

こんなに長く引っぱっておいて、今回の結論……。
ちょっとイラッとしたけど、斑目らしい優しさも感じられる決着の付け方だったなと前向きに受け止めた。


……と、肯定しつつあったんだけど、感想書きながら、ある点について怒りが沸々とわいてきた ( ゚Д゚)その分は最後の方でボヤいているので注意。


(以下、バレあり)