俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ガールズ&パンツァー劇場版(2015) 感想3回目&4回目

16011201004.jpg


なんでこんなに惹かれるのかこの映画。
昨年末ムスメ2人を連れて見に行き(3回目)、先日出張先で見てきた(4回目)。

2015年のアニメはテレビで「放課後のプレアデス」、映画で「ガールズ&パンツァー劇場版」に心惹かれまくった。
たぶんこの2作のためにBDを買うだろう。
そして延々リピートするのだw


→1回目鑑賞の感想へ
→2回目鑑賞の感想へ

→5回目・立川極爆の感想へ

  • 007/スペクター(SPECTRE)(2015) 感想

仕事がようやく一段落したので、レイトショーで「007/スペクター」を見て、深夜にカルビ丼ウマウマ食べて帰宅した。

面白かった!
シリアスに生い立ちや内面を描いてきたダニエル版ボンドで、久々に「ゼロゼロセブン」を見た感じ。
所々でボンドのテーマを聞かせたり、旧作からのネタが散りばめられているからだと思うけど、ハッタリも程よくて、自分はこのバランスでもう1、2本ダニエルボンドを見たい。

以下、思いつくままの感想書き殴り。


(以下、激しくネタバレあり)
  • ガールズ&パンツァー劇場版(2015) 感想2回目

15120201001.png


ガールズ&パンツァー劇場版」“やっと”2回目をみてきた。

展開に圧倒されながら見た初回に比べて、筋書きが分かって見る余裕がある分、見逃してた部分の発見も多くて楽しい。
それだけ情報量が多いので何杯でもイケル。


→初回の感想はこっち
→3回目、4回目の感想はこっち
→5回目・立川極爆の感想へ


(以下、バレあり!)


  • ガールズ&パンツァー劇場版(2015) 感想

securedownload_201511250046221d1.jpg

ガールズ&パンツァー劇場版」最高だった……!

ほぼ全ての面子に見せ場があり、燃えて泣けて、ネタに翻弄され、その情報量に呆然としながら映画館を出た。
ちなみにもらった色紙は西住姉妹。嗚呼、故郷の星よ!

以下、心にヒットしたネタと、見ててグッときた感想をとにかく書きなぐってみる。


(以下、凄くネタバレ)


  • ARIA The AVVENIRE(2015) 感想ちょっとだけ

15101101001.jpg

 ↑↑↑
もらった(´∀`)

念願の「ARIA The AVVENIRE」をようやく見ることができきた。

近所で全然上映してないし、新宿など都内は時間が合わなかったので、さいたま新都心のMOVIXにいってきた。
世代は変わっても、変わらぬ幸せな日々が続いていることにニヤニヤしながら涙があふれてきた。
  • ジュラシック・ワールド(2015) 

15082802008.jpg


ジュラシック・ワールド、凄い小並感だけど「楽しかった」。
ツッコミどころも多いけどw
あんなテーマパーク、いってみたいなぁ。

いくら科学が進歩しても、人間には制御できないモノがあり、大きなしっぺ返しが起きてしまうという「1」の教訓がまたしても繰り返された映画だった。
人間どもはパークの成功と経営、新しい刺激による集客に目がくらんで、何の学習もしないのね。

だから面白いんだけど。


  • マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)

15071801001.jpg


やっと見ることができた「マッドマックス」。
最初に制作の第一報を知った時に「メルギブソンじゃないのかな〜? ならDVDでいいかな」と思ってた当時の自分を全力で殴りたいほど面白い映画だった。


(以下、バレあり)

15060401001.jpg


Youtubeをダラダラ見ていて、しばらくプレデターの動画を見まくった。
夢の対決や本編と違う時代への出現など、ファンメイドのモノでも凄く出来が良くてつい見入ってしまった。

プレデターのこういう動画、結構多いんですな。
強い者を狩る目的や、かなり昔から飛来していたこと、勇者に敬意を払うなどの性格も魅力的だから、いろんな敵と絡ませやすいのかね。



14120102001.jpg
※パンフも最高だったw


最近映画をチェックしないので、封切りから危なく見落とすところだった「エクスペンダブルズ3」。

キャラ多すぎ(クライマックスでは新旧メンバー10人+ヘリ組3人=13人)だが、80年代~90年代のアクション映画を好んで見ていたクチにとっては、同窓会に参加したような懐かしさと興奮があって、全然アリだった。


(以下、バレあり)


  • ディアトロフ・インシデント(2013)

14103001005.jpg


出張先のホテルで仕事を終えて、ビール飲みながら見た。
思っていた以上に面白かった。


(以下、バレあり)