俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

16111501001.jpg 


11月5日に、福島の広域イベント「マジカル福島2016」の一環で行われた「マジカル!スター☆フェスティバルin田村市星の村天文台」に行ってきた。

天文台で牧野由依さんが登場するトークショーと、近くで行われていた放課後のプレアデス展を見ることが出来て幸せデス。


(以下詳細)


16100501012.jpg


古い話で恐縮だが……

夏の終わりに伊東市の「あまんちゅ!」スタンプラリーを楽しんできたけど(→前回「あまんちゅ!スタンプラリー押してきた」へ)、クリアファイルもらって浮かれてしまい、同じ伊豆高原駅でのあまんちゅ!の展示を見るのをすっかり忘れてた……(´・ω・`)


幸い、伊豆は近所なのであらためて行ってみた。




16083001037.jpg 


伊東市の「あまんちゅ!」タイアップ企画のスタンプラリーにゴー。

あまんちゅ!は小学生の次女が好きな作品だし、伊豆はヒマな時にぶらっと出掛ける事も多いので、家族でドライブがてら行ってみた。



※ 今回のスタンプラリー以外にパネル展示などもやってた…→「あまんちゅ!タイアップを見てきた(続き)」へ



16062901007.jpg

秋葉原UDXで開催されてた「聖闘士星矢30周年展」に行ってきた。

撮影可能なのは等身大黄金聖闘士の聖衣くらいだったけど、他の展示も良かったー。


16051801003.jpg

西住流の元ネタ(?)である戦車乗り、西住小次郎氏の像が熊本県の甲佐町にある。
今回、震災絡みでだけど熊本に帰省したので、行ってみた (`・ω・´)

それと劇場版ガルパンのあるシーンのモデルっぽいとこも寄ってみた。


16022801038.jpg


以前から、なかなか行く機会がなかったため、個人的に「ガンダーラ」呼ばわりしてた大洗。
その大洗についに行くことができた。

結論から言うと最高だった!
ガールズ&パンツァーというアニメの魅力と、大洗というまちの魅力、人とのふれ合いの楽しさなどが詰まっていた。


15101301 - 34


秋葉原UDXの東京アニメセンターで10/12まで展示された「がっこうぐらし!展」へ。
なかなか時間が無い中で夜に駆け足で行ってきた。
会期ギリギリだったけど、行って良かった(´∀`)




15100405002.jpg


10月4日に行われた「痛Gふぇすた2015」で、目的は「放課後のプレアデス」の公式ラッピングカー(痛車)だったけど(→その記事へ)、それ以外の痛車もスバラシカッタ。





  • 放課後のプレアデス公式痛車(痛Gふぇすた展示)みてきた

15100403004.jpg

10月4日に行われた「痛Gふぇすた2015」に行ってきた。

目的はこのイベントに展示された「放課後のプレアデス」の公式ラッピングカー(痛車)のSUBARU WRX S4を見るため。今まで生で拝見するチャンスが無かったので、この1台を見るためにイベントへ! (`・ω・´)


ブログでは「痛Gふぇすた行ってきた」をまとめたかったけど、仕事に追われる中で800枚くらいの写真を整理するのは難儀だった……。
そのため、まずは「放課後のプレアデス」のクルマ見た件を先にアップしてみる。

15100501008.jpg


10月3日から12日まで、上野の森美術館で開催されている「蒼樹うめ展」。

初日や2日目は土日とあって、300分(5時間)待ちだとかとんでもないツイートが流れてきて愕然。平日に時間をつくって行ってみた。

素晴らしい、素晴らしい(;´Д`)
もっと長い期間やってくれてたら、何度か通えるのにw