俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 革命機ヴァルヴレイヴ11話感想

11話「軍事法廷第54号」


ショーコ「大丈夫、月にいったらみんな上手くいく」
思いっきり折られるためのフラグだろ。

13062100

ハルトとサキは廃墟でデート……。

「謝らせないんだから」のセリフや、敵襲での「時間切れ」発言。
前回のアレによって、ハルトが自分に引け目を感じることが「ふたりぼっち」だった2人を余計に遠くしてしまう不安がサキにはあったのだろうか。
一方のハルトは逆に「流木野さんはひとりぼっちじゃないよ」とか、ラストのアレをこの機会に伝えようとしていたのか。

13062101



そういえば、周期が短くなりまくりんぐのハルトのヴァンパイヤ化は今回無かったな……どうなった……?



……なんか内閣ごっこやってた。


文部科学大臣 霊屋ユウスケ
国土交通大臣 番匠ジュート
財務大臣   犬塚キューマ
外務大臣   二宮タカヒ
官房長官   連坊小路サトミ
厚生大臣   七海リオン
法務大臣   北川イオリ
総務大臣   野火マリエ

内閣総理大臣 指南ショーコ


13062108

その場に居なかったけど、来ていないと言われたハルト、サキも入閣してるのか。
防衛大臣と文化庁長官?



「内閣」の面々の画面見ながら、
(オタクの名前、これタマヤって読むのか…)
(犬なんとかさんやっぱ金の亡者w)
(やっぱ官房長官つとまるのは生徒会長のみか)
みたいな内心ツッコミをしてたけれど、何より(こんな名前なんだ!)と普通に名前を憶えていないことに気付いた。

犬なんとか先輩とか、オタクとか、金髪さんとか、おっぱい先生とか、そんな風にしか憶えてないw


引きこもりちゃんはショーコとの音声通信に大勢で割り込まれたり「外」を意識させられたことで過呼吸に。
絶叫きつかったなあ。
なんか重たい過去をもってそうだのう。



13062107

ヴヴヴ4機の迎撃場面。
ロボ戦闘は相変わらずカッコイイ。
何よりカラフルで美しい。

「山田、俺に合わせろ!」
「サンダーだ!」

今回の「サンダーだ」いただきましたー。
おかしな人ばっかり出てくるこの作品の良心はサンダー(山田)さんだろう。



13062102

そのサンダーさんの愛機は自分で「ノブライトニング」と呼称。死んだ「ノブ」と自称サンダーと同意の「ライトニング」を合わせてんのな。
最初に名乗った時はうまく聞き取れなかったけれど、Bパートの戦闘シーンで「見たかノブ!俺とお前であいつらをぶっ飛ばすんだ!」で分かった。
ブレナイ山田さんカッケー。



今回のエルエルフさんの策は、敵陣系を引き付けての1号機のマップ兵器発射。
「お前のハラキリブレイドが逆転の鍵だ」

なんか普通にハラキリブレイド呼ばわりしてるのが笑える。
敵味方に「腹切り」で通用するのかw



総理大臣として、敵からの通信に応えるショーコ(とエルエルフさん)。

「今度は私の番だ」
「私、この戦争が始まるまで知らなかった。安全に暮らせるって、凄く幸せなことなんだなって。その幸せはタダじゃなくって、誰かが守ってくれたものじゃないかって。…だから、今度は私が…」


「総理大臣」の札を触りつつ、父親のことが脳裏に浮かぶか。
でもそんな責任感を持っているなら、前回のような「欲張りキングになろー!」な煽りは程々にしてw



今回の ヤラレ役 艦隊司令、こんどはハゲが出てきた。
指揮官はもれなく女性副官が付くのか。

ハゲはショーコの父(ジオール総理大臣)を人質に、軍事法廷での即死刑を楯にし、そのハゲと父とはハラキリブレイドの射程内。
後ろには「国民を守る責任」を耳打ちするエルエルさん。しかも動揺するショーコの背後で銃を用意するとか非常。
イイヨイイヨ〜。



指南元総理が娘に話しかけるのを乱暴に阻止するハゲ。娘が感情的にどう転ぶか分からないから、もちっと丁重にせーよ。

……と思ってる間にハラキリブレイドが発動して艦隊とハゲとお父さんと貴重な副官お姉さんが塵と消えた(´・ω・`)
しかも「お父さんは僕が助け出す!」と前回意気込んでいたハルトの手で。



結局ショーコは自らの責務、責任を形にする、口にする前に決着がついてしまった。



目の前で父が死に、ショーコが悲鳴をあげる一方で歓声をあげる司令室の場面も非情だったのう。

1306210313062104



勝った…と思ったら何とか大佐(カイン大佐だった、これも名前憶えてないw)がモジュール77に突入。

エルエルさんの指示メモを預かった会長「書いてない、こんな時のこと…書いてないじゃないか!」と狼狽。
エルエルフさん初めての想定外?



13062105

ハラキリ使ったヴヴヴ1号機を置いて白兵戦に向かうハルトが、サキに「この戦いが終わったらって思ってたけれど……。流木野サキさん、僕と、結婚してください!」ときた。



「ケッコン」連呼して盛り上がるOSちゃんwww
なんだよこの下世話なOSはw

13062106



「俺この戦いが終わったら結婚するんだ」ってことだ。
やめろハルト、それは死亡フラグだろwww

真面目な子なんだなあ、暴走Hの責任を取るのか…。
ひょっとして、200年後のサキが語った「約束」ってコレなのか?



ほんと毎回どう転ぶか分からない。
平成ライダーでの白倉プロデューサーお得意の「ライブ感(=勢い任せ)」を思い出さずにいられない。



マジデ置いて行かないでw




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する