俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
130617009


11話「倒せジャンドレ!必殺技だ!」

強敵・怪人山脈ジャンドレに睨まれて身動きが取れなくなったレオン。このような相手を倒しても名に傷がつくと、ラ・ドールの指示でジャンドレは撤退。タケルは屈辱の敗戦となる。草柳博士のアドバイスで、問題はジャンドレの威圧感によってすくんでしまう自分のメンタルだと知ったタケルは特訓を開始する。
一方、ジャードのクレイガーシンは、もとみにラ・ドールの監視を指示する。ラ・ドールは剛藤薫の言葉を信じず、改めてジャンドレを率いて特訓中のタケルを襲う。


ジャンドレとの決着編。



メンタルを鍛えたいタケルに大鉄がアドバイス。
大鉄自身も怖いものはあると伝えた上で、「あれこれ考えてもしょうがねえ時は、とりあえずブチ当たる。どのくらいの痛さが分かったら、少し余裕ができる。そこから先は……自分で感じろ!」
ちょっとカッコイイw



ここで大鉄による「俺の怖いもの」が紹介された。
「おばけ、ライガー、請求書、ゴキブリ、毛虫、別れた女」

ライガー……これは大鉄=三澤威さん素の「怖いもの」なのかもしれんw

130617001



タケルは、先輩の練習生3人に、自分に向けて速球を投げてもらう特訓を行う。
見本として見事に速球を避ける先輩カッコヨスw

130617002130617003

最初、「どけっ!」と威圧的にタケルをどかして手本を見せた先輩が、タケルにどかされる際に「いやん」と口にしたのが地味にワロス。



いつもの公園で自分の存在意義を問うラ・ドール。

130617004130617006

もとみが監視しているが、このシーンでカメラアングルが変わる度に、背後にいたカップル(コドモ?)がいちいちラ・ドールの後ろにまわってきてフラフープを始めるのが笑える。何というかジワジワくるw




タケルがファイヤーレオンに変身してジャンドレと対戦。

<今週の試合展開>
序盤、レオンはフットワークでジャンドレの攻撃をかわす。ドロップキック2連発は効かないが、ジャンドレの股をくぐって背後に回りうつぶせに倒す。インディアンデスロックをかけるがジャンドレには効かず、コーナーに追い込まれてヒッププレスを喰らう。
何とか逃れたレオンはコーナーからのフライングクロスチョップ、さらにロープに飛んでシャイニング(ウイザード?)を狙うがジャンドレの20文キックをカウンターで喰らい、倒れた所で体重をかけたレッグロックを受けて左足を破壊される。
絶体絶命のピンチに、レオンは無意識にジャンドレの背後に回り、ファイヤースープレックスを決めた。



今回のラ・ドールさんの技解説は何とバイオレスラー側の技だった。
おなじみスロー再生も。

「20文キック!かつてジャイアント馬場が得意とした16文キックを4文超えるジャンドレの必殺技。1文はおよそ2.5cm。したがってジャンドレの足の大きさは成人男性の2倍ちかい50cmとなる。その威力は丸太で殴られた衝撃に近いのだ!」

130617008



ジャイアント馬場の名前が出たが、ジャンドレのモデルのアンドレ・ザ・ジャイアントも18文キックを使っていたような。
それとアンドレの得意技に相手をコーナーに追いつめてのヒッププレスがあった。ジャンドレもこの技を出す際「十八番(おはこ)」と言ってた。


ファイヤーレオンの大技・ファイヤースープレックスは、技の見た目はジャーマンスープレックスっぽい。
背後から手を回した時に相手の腹部(手をロックしている場所)に赤い獅子の顔が浮かぶという見た目を派手にした技だったw

130617010

無意識に繰り出したこの技を会得するのが今後のタケルのテーマになるか?



ラスト、ジャードが募集広告を出して、ひいながそれを手にするとこで続く。
しっかし、敢えてそう演出してるんだろうけど、草柳博士との会話や特訓場面など、ひいなが実にウザいw

130617012



予告でムチムチの強者女子が出てくるようで期待!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する