俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ビフォーアフター 新日本プロレス選手寮改装

「大改造!!劇的ビフォーアフター」の2時間スペシャルを見たー!



物件246「闘魂燃え尽きそうな寮」


実はこの番組見るの初めてなんだけれど、ほんと面白かった!
つうか、「獣神サンダーライガーさん」のキャラが立ち過ぎてて、うちのツレやコドモも大笑いで2時間見入った。


ボロボロの寮を紹介するとこで、タマトンガが壁をぶち抜くシーンでコドモが転げ回って笑ってたw



長州が出てきたとき、小4のムスメが「なんか小力に似てる」って言ったのは衝撃だった。
そのムスメが蝶野の名前と顔写真が出た時には「あ、チョーノだ!」と喜んでたのも衝撃だった。「笑ってはいけない」に出てるのが印象深かったらしい。
あとアメトーークも一緒に見ていたので、棚橋の紹介場面で「あ、エアギターの人だ」と反応してて苦笑いw



道場&寮の案内に、ライガーさんと一緒に棚橋さんも登場。やっぱこういう時は団体の顔だね。
ケイオス勢はヒールだから、さすがこういう時は出れないよね…(´・ω・`)



引っ越しの際、中西や後藤なども登場。中西さんの几帳面な荷物のまとめ方が地味に可愛らしい。



リフォーム作業にちょくちょく若手レスラーたちが駆り出されてたけど、ここまで依頼者側が力仕事中心に頑張るのって過去にないことじゃなかろうかw
リフォーム代金が確か3万くらい浮いたけど、それってレスラーの人件費分じゃないかいなw



アフターはプロレスラーの寮とは思えないような凄いイイ住まいになって驚いた。
予想を遥かに超えていた。

13060205
13060204

食堂&台所の棚橋の小芝居(ごっそさん!)はワラッタ。確かに使い勝手実感したくてやってみたくなるよね。

見てて家族みんなで「住みたい…」「あそこでゴハン食べたい」などと呟いてたw
選手の心身のケアをも考えた作りは凄いなあと感心。
棚橋が「匠の愛を感じました」と言ってたけど、まさに匠のプロレス愛があってこそだなあと。



見てて楽しかったのは、依頼主だったライガーのキャラ立ちもあるけれど、新人レスラーたちもみんな素朴な感じのいい奴らで、見ていて心地よかったのもあるかも。
プロレス嫌いと言ってたツレも、アフターを純粋に喜ぶレスラー達がカワイイと笑ってた。



こんないい選手寮を持ってしまったら……という不安もよぎったけど、ラストにライガーがよく締めてくれた。

「寮が良くなったけど試合内容落ちたとか、あいつらちゃんと練習してるのかとか、甘やかし過ぎじゃないかってそういう批判をする人は必ず出てくる」
「それを見返すというか、この寮が良くなって試合も良くなって“これで新日本プロレスも安泰だね”って周りの人が言ってくれるような試合を僕はしてほしいと期待しているし、必ず応えてくれると思います」


きっと会場で、寮がらみのヤジとか出てくると思う。
テレビであれだけ顔も出たし。
若手の引き締まったファイトを期待する。
ほんとガンバッテほしい!



それにしても、玄関のライオンマークのレリーフまで作ってしまうライガーすげえ。造形の匠!



ライガーの趣味が凄過ぎた。

13060202
13060206

ゴジラ、ベムスター、レッドキング、ピグモン?、ペギラ(一緒に見てた小4のムスメがチャンドラーって呼んで噴いた。確かにあとマグラが居たら初代マンの「怪獣無法地帯」だ)……もう、あの怪獣どもを見ただけでも特オタでもある自分はお腹いっぱい。

ゴジラも数種類あったけど、頭でっかちのゴジラは、初代ゴジラのデザインを検討するために作られた粘土の雛形原型のゴジラじゃねーかwww
そんなモノまで再現するとか、どんだけマニアックなのよ獣神さんはw



ライガーの部屋紹介でのナレーションが落ち着いた声で「(怪獣作りの)作業がはかどりそうです」には激しくワラッタ。

13060201

自分の部屋のリアクションスゴスギw
今回の主役はライガーさんだな!



リフォーム代金は4000万円とのことだけど、新日本プロレスは、この料金以上の宣伝効果を得たと思う。
ツイッターなどのトレンドワードにも出てたし、我が家を見てみても、アメトーークからのビフォーアフターで新日のレスラーやプロレスそのものが少し認知された。

凄いことだなぁと地味に感動。
なにせ我が家は俺以外は女ばっかだから、今までプロレス反対ムードだったのだから。



ラスト、提供紹介部分で入浴シーンのサービスがw

13060203



ほんと良い番組だった!
永久保存する!

(→関連:アメトーーク/今、プロレスが熱い芸人の感想


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する