俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
2013年の春アニメのちょっとずつ感想書いたり切ったり。
6話目……折り返しかあ。



○翠星のガルガンティア……6話「謝肉祭」
仕事をして、誰かを支えることを学ぶレド。
ニートから脱出する主人公、何という労働教育アニメ。文部科学省、厚生労働省で推奨せよ!

働くことと、対価を自分のことに使うこと、生活の中で得られるおいしいたのしいすてきなどの感情が今までの世界では得られなかったんだな。
銀河同盟の指導者って1984のビッグブラザーみたいな存在なんだろうな。

乙女定食なかなかのボリューム。一方でワカメパンばっかり食べているらしいレド。
おいしい時の笑顔を無理につくるレドにワラッタw

13051602

「ワカメパン、嫌われる…」ハゲワラw

「違うんだよ!オマエという奴が見えねえんだよ」
ピニオン本当にいい奴だな。
レクチャーと称してレドの稼ぎでタダ喰いもできるだろうに、おごりとは。

ほんといい人達に拾われたな…。
おかげで異文明コンタクトがいいカタチで成されたんだな。
海賊にサルベージされてたら躊躇せず戦闘殺戮だったろうし。

レドのみでユンボロに乗って漁に出ても上手く行かない。チェインバーが重力制御で魚を穫ろうとしてもミンチ化。
レド+チェインバーの人馬一体で(しかもユンボロの協力を得ながら)仕事をこなした場面はよかった。

ピニオンとベローズの両方に誘われて、ベローズのサルベージ仕事を手伝うレド。
自分もベローズさんにはいろいろと教えてもらいたい(;´Д`)ハァハァ

ラストに現れたでっかいイカがヒディアーズとほとんど同じ……攻撃を仕掛けて何が起きるのか、レドの周りで何かが変わるのか、凄い心配だ。

3人娘の踊りのエロさに乾杯……。

13051601



○マジェスティックプリンス……6話「卒業」
養成学校卒業を前に、住み慣れた部屋を片付けながら在学時のあれこれを思い出すシーンや、残念ファイブを見送る在校生たちの敬礼はベタだけど良いシーンだった。

彼らは記憶操作されているから学園生活が全てになるのかな……今回のサブタイをもう少し重く受け止められるよう、学園生活の場面はもっと見てみたかったかも。
1話から即搭乗即出動の掴みは好きだけどね。

にしても全校生徒を前にした演習で1人だけロボ搭乗なしのケイ。

13051600

何この羞恥プレイwww



○進撃の巨人……6話「少女が見た世界~トロスト区攻防戦(2)」
巨人を1人でぶっ倒すミカサ強えええええ!
あの奇行種の “遅刻しそうになって食パンをくわえて走ってどいてどいて〜な女子高生走り” は可笑しかったけど、そのぶん怖かったわ。
あんなデカイのがあんな走り方してくるのだから。

テンプレートな金持ちキャラが荷台を押せと喚いていたが、出口の幅を見て小分けしろと。物理的に無理だってばよ。

明らかに死亡フラグだったカップル隊員の末路が何ともいえん…。確かに地獄だ。

後半ミカサの回想だったけれど、エレンとの出会いと、世界は残酷だったのだと“開眼”するシーンは良かった。
しかし、全身に電流が走ったようになり、ナイフの柄や踏み込んだ床を軋ませながら悪党を刺し殺すシーンを見て脳裏に浮かんだのは、

「常人は己の潜在能力の30パーセントしか使わないが、北斗神拳は残りの70パーセントも使用する」

だったw

一方のエレン、急がなければ手遅れになるという主張は分かるけど、単身乗り込んで悪人めった刺しとか精神的にヤバイないろいろと。なぜそこまで出来るのか、理由が知りたい。
そのくせ、ミカサにマフラーをまいてあげて、一緒に帰ろうとか…これは惚れるわw
無造作な巻き方がイイ!

ラスト、巨人を屠りつつやっぱりエレンのことばっか考えているミカサを思うと、来週の展開がいたたまれない…。



○はたらく魔王さま……6話「魔王、学校の階段を登る」
今回はちょっとしたエピソードに新キャラの登場で、次こそ期待って感じだったけど、5話までで主要メンバーに親しんだ分、今回の学校探索が楽しかった。

漆原のゲーム機を「1日1時間」と説教しつつ取り上げる芦屋はまるでオカンだw



○惡の華……6話
「私、春日くんと付き合ってるの」
今の子は大胆だな……あの男子、女子が賑やかに集まって冷やかす様子は見ていて楽しかった。
仲村さん以外は…(((( ;゚Д゚)))

カップルに山田、仲村(!)を加えた昼食場面は見ていられない気まずさだった。
変態の話題出すなとw

春日の目の前に浮かぶ「佐伯さんの体操着を着た春日」ワロス。げんしけん二代目の810ちゃんみたいな演出だけど実にいかがわしいw

佐伯さんが学校を休み、春日は佐伯さんの女友達からプリントを渡すように頼まれる。
この子、4話でのウザイ女と同じかな。
春日のこともちゃんと信用している意外といいやつだった。

ラスト、仲村に「佐伯さんはセックスしたくてたまらないんだよ」とたきつけられた春日が挙動不審状態で佐伯家のインターホンを押す。

「ボ、ボ、ボクはプリント、プリントデス!!」
激しくワラッタ。
お前プリントだったのかw

ギッと開く佐伯家のドアに「ハナガサイタヨ…」が重なって、怖い引きだった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する