俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
13051107

6話「激撮!! 謎の男あらわる」

ファイヤーレオンはバイオレスラー・ココバットのヘッドバットに追い込まれるが、その闘いをフリージャーナリスト比山まさはるが撮影。ラ・ドールとココバットは比山を追い、レオンは窮地を脱する。比山は剛藤タケルとその父の謎を追っていた。折しもひいなが記憶を取り戻し、剛藤の父の生存をほのめかした事から、比山はひいなとタケルにつきまとう。タケルはプロレスラー・内藤哲也にヘッドバット対策を伝授され、再びココバットとの闘いに挑む。

はい今回のあらすじ。
相変わらず、あらすじにするとシリアスなのに、本編は馬鹿さ加減がハンパねえ。




フリージャーナリストに写真を撮られたことに危機感をもつジャードの皆さん。
マスコミに流れることを危惧するけれど、アーケードを行く人達にガンガン見られてるじゃねーかwww

13051101



前回に引き続き、今週も喫茶店の前で、超耕21ガッター(新潟県出身)と怪人ザリガニータが戦闘。逃げる比山と追うラ・ドール&ココバットを見て、「なんだありゃ」「東京は怖いとこザリ〜」と頷きあうw
仲いいじゃねえかw

13051103



比山は実にうっとうしいw
彼の質問をごまかす際、ユウ姉がサミングを披露する。
ちなみに比山の住所は「東京都武蔵野市吉祥寺炎雷音ビル606号室」らしい。



タケルにアドバイスを送る役割として新日本プロレスの内藤が再び登場。強烈な頭突きに、肘と膝で対抗せよとアドバイス。

13051104

相変わらず、間が気になるセリフまわしだけど、けっこう芝居うまいなと。



ひいながタケルに剛藤博士の生存を伝え、和解する場面。引きで近くのベンチにいるイチャイチャカップルに見入るひいなの芝居が笑わせる。

13051105




2人の間に現れる比山の「わかさがっ…若さが100倍(はあと」のとこでタケルとひいなが素で笑っとるw

13051107


しかし、こういう役割のヒロインは必要かもだが…ひいな大人しくしておいてくれ。




タケルがラ・ドールとココバットと対峙する場面は武蔵野市役所か?
武蔵野市の旗がわざときれいに広がるよう引っぱられてるwww

13051108
13051112

この感想みたいに旗に注目する人がいるだろうし、いい宣伝だな。




ファイヤーレオン対ココバット第2ラウンド。今回はサバイブフィールド(リング)での闘いとなった。
しかし、怪人を自分の闘いやすい環境に引き込むんだなあ。逆マクー空間ですな。

13051110


<今回の試合展開>
ココバットのラリアットをジャンプでかわしてレオンがドロップキックを放って「来い、来い!」と挑発。ココバットがタックルでレオンを仰向けに倒して足を取るが、レオンはヘッドシザースで切り返し、立て続けにコーナートップからのフライングクロスチョップでダウンを奪う。
畳み掛けたいレオンが後ろ回し蹴りからミドルキックを見せるが、蹴り足を掴んだココバットが頭突きを放つ。さらに一本足頭突きで追い込まれるレオン。ここで内藤との特訓を思い出してレオンが右肘のジャンピングエルボー。ココバットは頭突きで応戦。さらにレオンは左のエルボーを打つが更なる頭突きを喰らってダウン。ココバットは頭のアルマジロを巨大化させてトップロープからのジャンピングヘッドバットを見舞うが、これを見切ったレオンが左膝で迎撃。レオンも左膝にダメージを受けるが、ひるんだココバットの右腕を狙い、脇固め、さらに腕ひしぎで勝負あり。


こう書き出してみると、普通に攻防の流れがある「プロレスの試合」をしてるんだなw
なお、膝によるヘッドバット迎撃と、腕ひしぎがスローモーション(のように見せるスローな動き)で見せた。

13051109

さらに腕ひしぎはお馴染みの「スロー再生」で再現されたが、動きの少ない技なので黒子も後ろで待機してた。もともと黒子いらねーだろwww



で、今回もラ・ドールさんが決め技を解説。

「腕ひしぎ十字固め。柔道、サンボ、プロレス、合気道などで使用される、腕への関節技。相手の上腕部を自分の両足で挟んで肘関節を逆に固めるいわゆるアームロックの一種で、一度決められると技を外す事は不可能に近い。恐るべき必殺技である!」

ラ・ドール、いつも悔しそうに喋り出すのに、今回はなんか生き生きと解説したなw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する