俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目・アニメ製作発表会の感想

アニメ版「げんしけん二代目」の製作発表会がニコニコ生放送で行われたので見てみた。

13050601


まず主要キャストのうち5人が発表。

・荻上千佳 (山本希望さん)
・吉武莉華 (上坂すみれさん)
・矢島美玲 (内山夕実さん)
・波戸くん (山本和臣さん)
・波戸ちゃん(加隈亜衣さん)



声優に詳しくない自分だけど、山本希望さんは「じょしらく」で手寅、ガルパンのナカジマの声で聞いたことあり。同じく上坂さんはガルパンのノンナ、GJ部の環。内山さんはAチャンネルのナギ、ドキプリのダビィ……ここまでは何とか分かった。

荻上役は水橋かおりさんが結構ハマってたと思うので、残念ではあるけれど……。



肝心の斑目さんはじめスーや大野さんら旧メンバーは「5月25日発売のアフタヌーン7月号で公開予定」ってアンタ!!
そこ肝心な部分じゃないのか…製作発表会の意味あんのかいな。

どうやらキャストは総入れ替えみたいだけど、凄い気になる斑目の新情報ないと、画竜点睛を激しく欠くような感じがする。

(→→→誌上でキャスト公開されましたの巻




その他、水島監督はじめ主要スタッフ紹介、公式ホームページとツイッターの開設。主題歌の紹介(披露はなし)、公認サークル?開設とか諸々発表された。


なお、木尾さんや水島監督のメッセージが紹介されたけど、木尾さんは、今までのアニメキャスト声が脳内再生される中、新キャストが自分の脳内をバージョンアップしてくれることに期待って感じのコメント寄せてた……地味に新キャストに対するプレッシャーになるなあ、と…。



発表会参加の声優さんたちのトークで、キャストのメンバーで大学の学祭に行きたいとか、コミケに参加したいという意見が出てた。

微笑ましい…しかし「コミケにサークル参加」だと…?
山本さん(男)はメバエタメ発刊して参加したいと発言されたが、どうせヤルなら成人向けの「いろはごっこ」をだな(以下略)。



フレッシュなキャストで若返り(?)と、色々やりますよと力入れている感を出していたニコ生であった。



コメント

  • No title

  • 05月 12 2013
    • 2013/05/12(日) 08:24:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>みっくんさま

いつもどうもどうも〜。
新キャストは新入生らしくフレッシュでイイナという印象がありますね。

ゴットゥーザ様はひだまりスケッチでの復帰は嬉しかったけど、快癒したわけではないので仕方ないとして、斑目さんの変更は凄く不安です……。
  • No title

  • 05月 06 2013
    • 2013/05/06(月) 19:13:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
上坂さんは中二病で凸守役やっていたのですんなり行くとして(と言うよりはOPで予想していたとおりだった)、矢島さんなどは全く予想出来ませんでした。
波戸のダブルキャストは意外。

「はがない」で楠幸村をやっている山本さんが会長なのは驚きましたが、それ以外がどうなるかむっちゃ不安。
斑目さんを含む男性陣はあまりいじらないでほしいです。大野さんとアンジェラ、スーも入れ替えになるんだろうなぁ……。
(なにせゴットゥーザ様はまだ療養中だし)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する