俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
13042799


4話「死闘!吸血ギャラッシー」

吸血ギャラッシーとの戦いに傷ついたタケルは、ユウとひいなの父・草柳研一に助けられる。草柳はタケルの父・剛藤薫の師であり、剛藤がソルジャーマスク開発を行っていたことを明かして、未完成のマスクは父から子へのメッセージであることをタケルに告げる。一方ジャードの基地に迷い込んだひいなは、囚われの剛藤薫と出会い、彼の陽動で基地から脱出することに成功するが、後をつけていたラ・ドールによって基地の記憶を消されてしまう。居合わせたタケルはひいなを助けるために再び吸血ギャラッシーとの戦いに挑む。

以上あらすじ。
あらすじはシリアスなのに…(´・ω・`)



草柳研究所で、タケルに父のことを明かす研一。
弟子の研究(マスクやバイオレスラー)といい、研究所に無造作に貼られたバイオハザードマークといい、怪しい研究してそう。

13042791



1話冒頭の、タケルの両親が行方不明になった事件がジャードによるものであることが明らかになり、父の所在も分かった。

タケルの目が燃える…のはいいんだが、目に火がともる時に「カタン!」と安っぽい音が…オマエはガスコンロかwww

13042793



ひいなが剛藤と出会う場面…ひいなのムチっぷりが大変よろしい。

13042794

しかし剛藤さんさりげなく「子供が2人いた」って話しているけれど、タケルのきょうだいがいるってことか。

さりげなーく重要な伏線をしゃべったな。どんなカタチで出てくるのか…レオンのライバルで登場すると燃えるが……。



ユウからひいな行方不明の報を聞いて捜すタケル。
先週に続いて(つうかロケ日が同じだから、だろうけど)「今週も強風です」の字幕がw

13042795

ラ・ドールとギャラッシーに襲われたタケルを救う研一。
今は鍛えるときだと諭し、ギャラッシーの弱点を伝える…時にアノ人形を使う。

13042796

何か無駄なくネタを仕込もうとするのねw
つーか、タケルはひいなを捜してたんじゃないのか?


トレーニングに励むタケル。ここで先週に続いて新日本プロレスの内藤選手が登場して、スピニングトーホールドを伝授する。
この足殺しと研一のアドバイスが戦闘に生きる。

13042797



<今週の試合展開w>
ギャラッシーが先制攻撃。クロスチョップからのギロチンドロップでダウンしたレオンに必殺のかみつき攻撃。レオンがキックで逃れた後、ギャラッツィーがジャンプを繰り出そうとしたところをタックルで倒し、逆エビ固め。さらに内藤から伝授されたスピニングトーホールド。ギャラッシー「コレは痛いデーッス」&入れ歯が抜ける。トドメにムーンサルトプレスで決着。

13042798


トドメに入る前の「ラストにデザートいかがです↑。ムーンサルトプレス!」の「いかがです」がプゲラって感じで笑わせる。



必殺技時のスローモーション演出キタ!
入れ歯が飛ぶところまで黒子で再現。

13042710



そして恒例の技解説。

13042711

「スピニングトーホールド! かつてカウボーイであったというアメリカ西部のレスラー、ドリー・ファンク・シニアが編み出した関節技。両手で相手のつま先を掴んでそこからテコの要領で膝と足首に強いダメージを与えて行く。また、この技でギブアップやフォールを奪うというより、相手のスピードを殺す効果が大きい」



今週も楽しませてもらったわ。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する