俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキプリキュア12話感想

12話「マナの決意! あたし弟子をとります!」

六花さんの証言では「こういう事は初めてじゃない」らしい。
決意もなにも、前例あるんじゃん。
サブタイトルェ……。



今回はいい話だった。
マナに弟子入りした純君が、紆余曲折の末にマナの真似をするのではなく、自分に出来ることで人のために役立とうとする。
……いい話だった……。





…んだけど、今回はプリキュア変身後のバトルが楽し過ぎたw



ビーストモードでゾウさん化したイーラに、

13040211

まこぴ「あれは…ゾウ?」
六花 「ゾウね」
ありす「ゾウですわ」
まこぴ「か…かわいい…」

13040212



ダイヤ「つ、強い!…かわいいのに…」
イーラ「カワイイって言うな!」

13040213


カワイイ相手を前にしてつい顔が崩れるまこぴーやキュアダイヤモンドに激しく笑った。
顔だけ出してるイーラが正直カワイイ。




純君が黒プシュケ化したのは少し以外だった。
マナに色んな意味で敵わないことに気落ちはしていたけど、それは届かないことへの焦燥だし、出発点は人助けなんだから自己中心ではないと思うけどなあ。

なので「大きくなりたい…先輩よりも!」はちょっと強引だなと感じたり。



その他いろいろ。



マナの前に座ってるのはヤシマさんっていうのか。
カチューシャカワイイ。



「マナに憧れる子はたくさんいるから…実はこういうことは初めてじゃないの」
「白馬関係ないし」
「マナ男じゃないし」


…正妻の六花さん表情が曇りがちw

13040214



「…断らない、それがマナ…」とマジメに理解してるまこぴーも何だか可笑しい。



パンの購買が無秩序すぎるw
マナが介入して整理したりするのかと思ったら、みんなの注文にスムーズに応えるとは、どこの聖徳太子だよw



コラコラ問答またしてもwww



純くんにまでキュアラビーズを贈呈するジョー岡田。
彼に何か秘密があるのかと勘ぐってしまったが、何も無かったw
普通にお守りだったか。
でも、黒プシュケ化した彼の心が抵抗できたのは、ひょっとしたらラビーズの力もあったかも?



疲れを見せ始めた純くんの表情に気付いて語りかけるありすの心遣いが優しい。



ゾウさん登場でバトルがギャグ寄りかと思いきや、肉弾戦主体で、プリキュアお馴染みの「みんなで支える」をやってくれた!

13040216



その時の4人の表情が気合い入りまくってた。
可笑しいほどにwww

13040215

特にロゼッタ、武闘派の片鱗が顔に出てたなw



純くん……美少女4人に囲まれ&膝枕って恵まれ過ぎだろうw

13040217

彼が園芸を通じて自分なりのやり方を見いだしたのは素晴らしい。
花と園芸だったら花咲つぼみさんの弟子になるといいと思うよ!



先週の予告に出てた新敵キャラ(レジーナ)はラストでちょい見せだったか。
でも今回見応えあったので来週までガマンできるお!

13040218




昨日、今日と気落ちしてガックリな出来事があったので、今回の感想はテキトーデシタ……。

正直ジコチュー化するかと思うほど凹んだ。
どうせジコチューになるんならマーモさんに「なっちゃっていいのよ」って迫られたい(;´Д`)ハァハァ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する