俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキ!プリキュア11話感想

11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」



またもスポーツが絡む学園回(&マナの姿を通じてキュアソードの心の変化回?)と思ったらプリキュアのパワーアップ回とか。

1個1個の要素は面白かったけど、それぞれ別の回でじっくり描いてほしい気がした。


1304210



ソフトボール部のキャプテンがケガをして、試合の助っ人を頼まれた幸福の王子・マナ。
遠くから交渉の様子を見ただけで全てを察して止めようとする六花マジ賢い嫁。

「何か怒ってる?」
「別に」
からの、六花の嫁の愚痴。
そしてマナの「愛してる〜」…この夫婦めw

1304219




トランプ王国での敗北のリベンジを狙うベールが、アイちゃんを人質(?)に取る。
ジョー岡田はマナをかばって電撃をくらい入院…w

マナはアイちゃんを取り返すために試合に行けない。
ソフトボール部のピンチに、マナの姿に影響を受けていた1年生の京田さんが立ち上がり、ピッチャーとして試合に臨む。

この試合の話をメインにして1本つくると面白かったんじゃないかなあと残念に思ったりする。
がんばる1年生らや、試合展開、それを見ての部長らの心の変化とか描いた方が良かったのではないかいな。
現れないマナに結構キツイ口調で苛立ってたし、話の筋しだいではジコチュー化したりして。

1304212




マナは、ただ助っ人をするだけでなく、1年を感化させていた。
「私1人が頑張っても、チームは強くならないよ。レギュラーを勝ち取るために、互いに励まし合い、技を磨き合う、その熱意こそがチーム全体を強くする!」



マナは試合の最後の局面に間に合ったけれど、ピンチの場面に交替してオイシイところを持って行くのではなく「あなたなら出来る!」と応援して見守る姿が良い。

出来過ぎ妖精のBDさん曰く
「力を合わせればどんな困難も乗り越えられる。マナの考えが、あの子たち全員に受け継がれていたのね」

「私も一緒に闘おう。王女様が見つかる、その日まで」

まこぴーの人間性?がマナを通して刺激されてる感。
つかダビィさん本当に妖精なのかってくらいできた人だw

1304213




戦闘は、人質を取ったベールvsキュアハートで始まる。
ベールが指定した場所(貨物港)が「四葉ターミナル」だったためか、セバスチャンによって特定されて他の3人が救援に来ることができている。

この街は、どこもヨツバの息がかかっているのだ…!
(((( ;゚Д゚)))



「自己中極まりないそこのおじさん!」なベールだが、闇プシュケを食って自分で変身しおった。この時点では11話「めざめよ!ジコチューの新たなる力!」だ……が、変身した姿がwww

1304214



「うわぁ…」とか言われてるしw
しかも蹴りに来たソードを挟み込んで「マナーモードバイブレーション」!!
なんという卑猥技…w

1304215



アイちゃんが付けていたラビーズから4つの光がプリキュアに。この辺りなんか作画が変な感じだったが。


4人、光を手にして「ラブハートアローッ!」(新アイテム登場)
手に持って「これは!?」



…これはって、さっき名前呼んでただろ!



ラブハートアロー……ラビーズも、タイトルロゴにも、ハートと矢があったなあ。

アローはプリキュア個別の使い方があるようで、BGMがやけにカッコヨカッタ。
そしてキュアハートが技を打ち込む瞬間の可愛さよ!

1304216



次回予告の美少女は一体?

1304217

敵新幹部らしいけど、バレ話によるとcv渡辺“カテジナ”久美子さん…だと……?
去年のイカ娘に続いて、今年はケロロがプリキュア侵略かいなゲロゲ〜ロwww




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する