俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 春アニメ2013感想とか1話(その2)

2013年の春アニメのちょっとずつ感想書いたり切ったり。

もう2話目が録画されてるのもあるけど、1話でまだ未見だった分の感想(→その1)。



○惡の華……やべえ、やべえよ。
絵柄は賛否あるみたいだけど、萌え系やキレイなキャラクターが多い昨今にこういうのが1、2本くらいあっていいとは思う。

主人公・春日が部屋で「惡の華」の詩を読む場面で宇宙のイメージや佐伯さんのイメージが広がっていく途中で「たかおー早くお風呂入っちゃいなさい!」の母親の声。厨二病の飛躍を止めるのはたいていオカンだな。
「佐伯さんは俺のミューズ、俺のファムファタール」…ミューズは女神でいいとして、ファムファタールって運命の女性だけど破滅的イメージもあった気が。

原作未見だけど、ラストのざわざわ感はんぱなかった。佐伯さんの体操着袋の辺り。
ガサガサガサガサと“惡の華”が開きつつあるイメージと、ハナガサイタヨ…が不気味すぐる。エンディング怖いw



○革命機ヴァルヴレイヴ……略して「ヴヴヴ」?
マジェスティックプリンス、ガルガンティアと並んで今期のロボアニメ3本すげー期待してるんデスが、いろいろ詰め込んでみました的な1話だった。

基本的には、ガンダム系の1話っぽい感じ。
主人公のハルトが平和主義者というか吞気で、この世界の一般人の気持ちの代弁者って感じか?
なんかどこか海外や近隣諸国の危機に疎い日本みたいなそうでないような。誰か知らんねーちゃんがヴヴヴの戦闘をオンライン中継したけど、平和ボケに一石を投じようとしたのかな。

侵入してきた工作員エルエルフが説教かまして喧嘩売った“平和ボケが許せない感”は、昔見た「シュリ」で北朝鮮の工作員リーダーが韓国の安穏とした様子に怒りを憶えるとこを思い出した。

主人公がナイフ&銃で殺されてもゾンビのように(というかもっと活きがよかったけど)蘇生して襲ってくるとか、起動モニタの「ニンゲンヤメマスカ?」は伊達じゃなかったwww

あの起動モニタのインターフェイスにいちいちファンタ系美少女が出てくるのはウザイ。どんな新兵器やねん。
1304131

学園の日常から戦争という非日常に一転していくんだけど、どうにも怖さや緊張感が得られない。
ヴヴヴが敵勢力を撃退したところで、水着のまま避難していた女生徒が、先生の乳プニプニするとか激しくイラナイ。

実はこの1話目を「惡の華」2話を見た直後に見た……ちょっと落差がきつかった。体操着を盗んだ後の春日の姿に物凄い緊張感があっただけに……(作品のテーマやタッチが違うのを差し引いても)。



○ゆゆ式……芳文社系、百合系、ゆるふわ系は好物なんだけど、自分は1話キリでいいや。
だけどコドモたちは気に入ったみたいなので録画はつづく。



○はたらく魔王さま……最高だったwww
最初のシリアスなファンタジーバトルから一変して、現代日本の新宿に逃れた魔王とサタンと腹心アルシエル。まだ転移してすぐの異世界とのギャップ感や、ケーサツとかカツドゥーンとかフドゥサンとかのイントネーションに激しく笑ったw
バイト先の佐々木ちゃんカワイイ。
でもカツドゥーンをおごってくれた警察官も佐々木さんって苗字だったけど、まさか親子じゃないよね?
この世界に慣れてからの生活ぶりも面白かったので、次回も期待。



○とある科学の超電磁砲S……この物語の主役たちはこんな人ですよって感じの親切なお話だた。前シリーズやとある魔術はちゃんと見ていない(つまみ見程度)自分にとってはサラッと分かるカッコ良さを出しててヨカッタ。
逆にオープニング映像(?…今回は最後に流れた)でガンガン出てきた能力お姉さんとか脇役の人達がバシバシでてくると、めんどくて見なくなるんだなあw
ショクホウさんってのが危なそうで気になるが、実は履歴改竄してるBABAなん?

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する