俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
11話「スタンド・バイ・ミー」

ようやく解決編!

1303270


森谷さん対犯人、流れるような攻撃がカコイイ!
さすが森谷流。

1303271

でも「モリッ!」の気合いで戦ってたら勝ってたのにw
いい動きだったんで「いやん」までのシーンを何度も見返してしもうたw



通り魔事件の解決編なんだけど、それよりも森谷さんと御舟部長の、意中の相手とのやりとりがヨカッタ。


「私ね、真鍋のことが…好き」

1303272


病院で森谷さんは、またしても「私のせいだ」と抱え込んで姿を消した琴浦さんや、ケンカをしたまま出てこない真鍋に怒り心頭だった。
この2人を何とかせなイカンという思いがあったろう。

「たしかにあの子は色々めんどくさいわ。だからこそあんたは一緒にいてあげればよかったの。それだけで琴浦さんには十分なのよ!」

琴浦さんには真鍋が必要だということを伝え、その背中を押してあげながら、自分の気持ちにも決着をつけたか…。

唐突に感じたけど、それだけの覚悟で真鍋に発破をかけたんだろうね(´;ω;`)ブワッ



一方で3年ズ。

「私が御舟千鶴の娘だから!?」
「確かに僕は、御舟先生を尊敬している。でもどちらかと聞かれたら、君を選ぶよ」
「何言ってるのよ…」
「御舟先生より君が大事。そう言ってるんだよ」


1303273

もう結婚しろよ、というか結婚してくださいお願いします。


室戸先輩が回想でも現在でもイケメン過ぎて辛い。
琴浦さんたちと一緒に過ごしている時の楽しげな「今」を大事にしてほしいという室戸君。それが“母親の影”を忘れさせる=御舟本人の幸せにつながるからこそ、「肯定も否定もしない」姿勢で見守っているのか…。

でも、前回の無茶は止めてほしかった。


この2組の物語のバックにいい感じの挿入歌が流れてて、最終回臭さがハンパなかった。



一方事件の犯人は、やはり月野刑事だった。
二重人格だったから、心が読めなかったのか……。
心が読めるから安心…の裏をかいた感じ。

1303274


琴浦の心の悲鳴に「ピキーン!」ってなったり、間一髪で登場する真鍋がカッコ良過ぎるw
月野の凶器を腕で受けてたけど、ラストではやっぱり腕を痛そうに支えてたな…。



琴浦さんは、友達ができなかった月野の過去を聞いてシンパシーを感じたからこそ、後の「バケモノのくせに自分の持ってないものをぜーんぶ持ってたんだからなぁ」のセリフで「はっ」としたんだな。
自分ですら、手を差し伸べてくれた仲間の存在があったから変われた、その思いをぶつけて月野を“救った”感じだった。



次が最終回かあ。
あとは対母親かなぁ…のんびりした日常を過ごしながらのエンドでも許せるわ。


だが、次こそエロスを復活させてくれwww




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する