俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想86話(ネタバレあり)

第86話「デイドリームマッチ」



1303256



波戸ちゃんのアパートを訪れたスーの目的は、波戸の描き溜めた斑目総受けイラストを閲覧し、本当に波戸×斑目でカプになれと要求…。



スーの行動:ハト×マダ推し(基本的には)

先月予想していたとはいえ、スー斑者としては気分は複雑w




ただし、完璧に脈がないワケではないらしい。

「先輩のホッペにチューしたって話じゃない」(←問いただす波戸の顔もカワイイ)で『ボウッ』と赤面爆発。
「……先輩の事 好き……なの?」で『ぶん ぶん ぶん』の全力否定。



「……アレハマダラメヲ動カスタメ」
「デモ ソレヲ 咲ニ見ラレタカラ……」
「ダカラ ハトマダ!!」


この辺りの赤面っぷりや否定っぷりや言い訳の苦しさが“意識してる”感ありなんですなあ。


俺キメえwww


それを見た波戸曰く「……まぁ 何であれ春日部先輩には 見透かされる気がするのはわかる……」と。ハトがすぐに女装を見抜かれたように、スーのキスも春日部さんの眼力の前では取り繕っても無駄よってことか。




一方、波戸は、斑目に対する気持ちについて、妄想と現実との区切りをしっかり保とうとする。

……が、そこに出てくる神永の姿をした810ちゃんに驚いたのをきっかけに(まるで斑目のように)隠し持っていたマダ×ハト(女装)絵の存在が明らかになる。



「決してやっちゃいけない」と語っていた思いに反して、自分をコントロールできず“女装している書き手本人が責められる絵”を描くというのは生々しいサガだのう。

波戸くんが女装とBL趣味を封印できたのは、スーに絵を見られることで苦しい胸中を吐露できたからか。



p43での「個人のセクシャリティをむりやりかえるだなんて 決してやっちゃいけない」の後のセリフ「そうでしょ?」に被せてモノローグの「そうだよ……」が入るのは、自分に言い聞かせようとしてるのね。

次のページですぐ神永版810ちゃんの「そうなの?」が入って動揺するが、揺れる心中の表れのように感じた。



後でスーに対して、

「その絵をキミが見たのは」
「たぶん僕が心の底では見てほしいと思ったから」
「きっと自分を止めてほしかったんだ」


…と語ってる場面は、最初は違和感があったけれど、神永版810ちゃんも結局は彼自身の深層の心理。
それによって生じた絵バレのきっかけも、自分の心の現れであると肯定できたのかもしれない。



だけど、今後どこかできっと810ちゃんが現れて迷ったり、女装しなければならない局面があったり、斑目にグラッとくる場面が出てきたりするんだろうな……。



しっかし、スー対ハトの格闘シーンって……スーさんがなんだかつおい件は笑えるがファンタジーすぎる。
「待ッテテアゲル」「立チナサイ」の元ネタがわからん。
(※「エアマスター」14巻における皆口由紀のセリフとのご指摘をいただきました。感謝です!)


スーの攻撃に体が反応して反射的に足を払うハト怖いw

1303255

そしてまさかのスー×ハトw
うなじチューはもう少しエッチく描いてほしかった(;´Д`)ハァハァ



女装波戸ちゃんが見られなくなるのはちょっと寂しいが、男オタになった波戸くんに矢島が意識しまくって新しい展開が……これは期待したい。

1303251


これで斑目モテ期の争奪戦からスーと波戸がひとまず脱落……とは思えないなあやっぱり。



竹谷実可子さんが居なくなるのか…何も知らない播磨が可哀想でもある。



そういえばクッチー久々に部室に登場したな。
ラスト1コマだけど…。



ハシラの「笑えばいいと思うよ。」は説明不要か。
予告文の「闇でしか裁けない罪がある」は兵部京介らしい。





コメント

> 打撃ありのあたりは喧嘩商売じゃないですか?

ご指摘ありがとうございます!
未見のものだったので情報に感謝です。実物見てみたいと思います!
  • 08月 22 2014
    • 2014/08/22(金) 02:21:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • -
打撃ありのあたりは喧嘩商売じゃないですか?
  • No title

  • 08月 31 2013
    • 2013/08/31(土) 12:52:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>エアマスターの皆口由紀の台詞

ありがとうございます!
ご指摘いただいた部分をブログにも反映させていただきましたー。

感謝です。
「待ッテテアゲル」「立チナサイ」はおそらくエアマスターの皆口由紀の台詞だと思うコミック14巻参照

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する