俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキ!プリキュア 5話

5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」

1303031


今回も面白うございました。



「あの子なの??」というが、四葉財閥が科学捜査まで行って証拠は挙ってたw
しかも剣崎真琴に会いに行ったテレビ局「ヨツバテレビ」は親が経営…マスコミまで抑えている四葉恐るべし。



13030321303033


「ヨツバテレビ」のマークがクローバータワー塔頂部と同じで、葉の4色は今回のプリキュアのボディカラー(w)と同じにしてあるね。


歌番組収録を見学し、真琴の控室に潜入して接触を試みるマナだが…。
このシーンで、見ていたコドモが「あああああ〜」と叫びながら逃げたw
視聴者の幼女ですら、非常識だよ空気読めよと思うんだなw



「握手をすれば誰でも仲良くなれると思ってた」というマナ。
その前に、相手の思いを尊重することが大事なんですな。

真琴が歌を通して人を笑顔にしたいという信念を持っていることがマネージャー(DB)から語られる。
キーボードの弾き語りからって、川嶋あいを彷彿とさせるな。

しかし、実際キュアソードだとして、何故にそういう思いで芸能の道すすんでるんだろうか。


13030351303038



で、このDBさん、ひょっとして妖精さんなのか。
物語の終盤、手紙を届けにきたシルエットが……。
マネージャー業をこなせる有能妖精、他3匹よりも使えそうだ。



今回のジコチューは、真琴に嫉妬するライバル(?)アイドル……今回も自己中な念が浮かぶもすぐ反省してたのに……。毎度のことながら心の隙を逃さないジコチュー怖い。

13030341303036

このアイドルのクチビルが個性的で印象に残ったw
しかもジコチューになってからよくしゃべるwww
プリキュア3人を見て「新人アイドルユニットね」と攻撃をしかけるなど楽しい奴だった。

スター=星形…ジコチューはその人間の心の有り様が具象化するから、その姿は生物でも無機物でも抽象的なモノでも何でもありなのか。

しかしこのアイドルさん、ちゃんと収録の最後まで居たようで良かった…。



1303037

結局、今回は真琴=ソードという確証は得られないまま(証拠は挙ってるけど)終わった。
ラスト、相手を尊重した上で握手から始めるマナ。
その場所が握手会とは……握手の拒否が出来ない場所をセッティングしてくれたDBさんGJだな。

1303039

でも普通、1人にあんなに長く時間とれないよね?
その辺もDBさんGJとしておこう。


あと、ジコチュー3人組のベール出陣はまだ無さそう。
「1000人まで増えたら本気だすわ」にワロス。
仕事シロwww







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する