俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想85話(ネタバレあり)

85話「ドッキリthreeの(マル秘)報告」



1302256

冒頭のスージー。

「チョホイト待チナハ」は、究極超人あ〜るからで、スーが持ってるプラカードには『〜画部』と書かれてて(光画部だなw)芸が細かい。



ポイントは帽子を指でチョイと上げる仕草。
元ネタ(ちょほいとまちなは)の更に元ネタは、小林旭の日活映画「渡り鳥」シリーズ。

直接このネタに関係ないけど、この仕草を見ると「渡り鳥」から影響を受けている「快傑ズバット」を連想してしまう。


もう一つの今回のスーのネタ「ソニックブラストォォォ」は、斑目がプレイしてるのがモンハン(デモハン)だからか。自分は未プレイなんでよく分からんけど。



…それはさておき。



今回のスーの行動が読めない。
前回の赤面で舞い上がったけど…。

ああ、俺、踊らされてるなあwww




児文研(児童文学研究会)久々に登場!



初代1話から伝統のドッキリ。
初代最終話の卒業式での笹×荻以来ですね。

そしてスーのマスクは大野さん(黒)を思わせる。


矢島「や……やな伝統だな」
吉武「オギ先輩が会長だからやんなかったんスかね マジメっスから」


荻上は二度もくらってるからなぁw
やらないよなあ。



矢島の懸念の通り、どこかオカシイ波戸ちゃん。
何か神永先輩っぽいのに操られてるんですが(((( ;゚Д゚)))

1302251

前回もまるでホラーな感じだったけど、怖いな。
神永先輩の幻を背景に(操られてたみたいに……!)斑目のうなじにw


神永先輩が学園祭の時に投げかけてきた言葉「“僕はホモじゃない”なんて BLじゃ完璧伏線だろ」云々は、実は波戸の心の奥底に響いちゃってるのか(しかも「正体を知ってもそばにいてくれる相手」を問われた時にジャストタイミングで斑目の姿を見てるし)。

もともとその気を抑えてた所に投げかけられた神永先輩の言葉が、呪いのように今の波戸を動かしちゃってるのかねえ。


にしても、赤面ハトはどうしてこうもカワイイんだw
ちょっと姿が乱れたとこなんかもう…www

1302255




波戸ちゃんが斑目のうなじに接近したとこで入ってきたケーコ。
デモハン会話に入ってきて、斑目の心理をズケズケ分析。

しかも、いつもは「ワタナベ」と呼んでおきながら、ここぞのポイントで「マダラメ」と呼ぶ辺りイカス(何がだw)。

「咲ねーさんをアゲるために 自分をサゲたい」
「ダメになりたい」
「汚れたい そーゆうのは嫌いじゃないね」

「お店おいでよ」


1302252

……汚れたいならアタシが汚してあげるってかチキショーめ!
これで恵子も斑目ハーレム(争奪)に正式に参戦したってことか。

狼煙は上がった。



で、スージー。
今回も斑目と目が合っての赤面がカワイクてたまらんw


1302253



波戸×斑目を児文研から観察するスー。矢島もいぶかしむその行動。



ハト×マダが接近する場面では赤面しつつも、緊張感ある顔で双眼鏡を見つめてたなw

恵子が入ってきた直後に怒りの青筋が出てるが、その後に「…………」と冷静な観察姿勢に戻っているようにも見える。

そして恵子が斑目の隣に立って接近した直後にまた怒りの青筋、しかも双眼鏡が震えているwww

その後は、我を忘れて部室に乱入している。
どの段階でダッシュ開始したんかなあ。


1302254


観察中の表情を見ていると「波戸の接近は容認」「恵子の接近には怒り」なんだけど、実際ハト×マダをどう見ているのかよく分からん。

過去の「ハト×マダありだな」の時は目をキラリと光らせて歓迎してた風だったので、ハト×マダを応援してるようでもあるんだけど…。



今回のラスト、スーがわざわざ波戸に何を語りにきたのか。
凄い気になる。


波戸の気持ちを確認できたから応援するのか。

それとも恋敵としての意思表明か(スー×斑信奉者としてはそうあってほしいいが…過度の期待はしないw)。

まさか、波戸の無意識の何か(神永先輩のアレ)を察知して……はないかw



何にせよ、真意は次回のお楽しみなんだな。
前号でさんざん踊らされたから(w)もう黙って来月を待ちたい…。



はよ来月!



ちなみにハシラの「だひなまいとがよほお〜……!?」は、冒頭のあ〜るネタに連なる。元ネタの元ネタは小林旭の「ダイナマイトが百五十屯」である。痛快でもともと好きな歌なんでワラッタわwww

作詞は関沢新一先生、東宝特撮映画の脚本でも有名。



ダイナ〜マイトっがよお〜ほほほぉぅ!
ダイナマイトっが150トン
ちっきしょー
恋なンてぶっとばせぇ〜!




このヒキの展開で、この元ネタの歌詞は何らかの伏線…なわけねえw



予告の「命懸けで獲りにきて」は閃乱カグラの次回予告セリフ、かつゲームのキャッチコピー。



それと、最後のカットの矢島&吉武ファミレス緊急会議が笑えた。
いくら腐の人でも、そりゃ動揺するよなあw






コメント

  • No title

  • 03月 01 2013
    • 2013/03/01(金) 00:18:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>ななしけん様

いらっしゃいませー。

アニメ化に関しては自分も同意です。
初代の終盤=軽井沢〜スーお泊まり〜成田山と、面白い山場がアニメ化されていないのが気になります。

特に軽井沢はクライマックスですからねー。
今後のアニメ化情報に期待(&少し不安)したいです。

  • No title

  • 02月 28 2013
    • 2013/02/28(木) 22:03:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ななしけん-
2回連続部室の話だったので、いつもよりも展開が遅いのかなって思ってしまいました。
アニメ化は軽井沢やってほしいですね~、いきなり2代目ってのも話飛びすぎですしね。
  • No title

  • 02月 27 2013
    • 2013/02/27(水) 08:58:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>とおりすがり様

いらっしゃいませ。
元ネタに関して、お役に立てたら幸いです。


自分もアニメ化楽しみにしてます。
特に動くスージー(cv後藤邑子さん)に再会できることを期待(*´д`*)

  • No title

  • 02月 26 2013
    • 2013/02/26(火) 22:43:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とおりすがりvXeIqmFk
元ネタ知りたくて飛んできました。
詳しい解説感謝です。
光画部ネタだったんですね。

しかも、なんかアニメ化企画進行中とかって
愛されてますよね<アニメ界に
いまからアニメ化が楽しみです~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する