俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想84話(ネタバレあり)

サブタイ「RED(face)KING」


うおおおおおおおお!!
何てこったい!
スー×斑に脈アリかッ?

13012433



…ま、それは置いといて。後でゆっくりw




まずは斑目ェ…。

せっかく咲ちゃんが「辞めちゃダメ」って言ってくれたのに…。
会社を辞めちゃった斑目は「ダメな男になろうかなぁって」宣言。部室の空気が昔とは違っているのは斑目自身も感じていたのに…(59話)。
なんでこうなった。



怒るんじゃないかなぁ。咲ちゃん。
その点、今後どうなるか期待する。




そして斑目が部室に居ることによって、余計に斑目を意識するようになってしまう波戸ちゃん。


「……端から見たら 僕もただのホモだよな……」
そうですね!
カワイイから許せるけど、現実的に考えたらホモデス。



波戸ちゃんはハト×マダのイラストもちゃっかり量産してるし、意識するわなぁそりゃ。

しかも荻上さんからの一本の電話をきっかけに組み合わせリバースも自由自在!
自分受けが浮かんでから、妄想と現実の境目があやふやになって、ますます斑目を意識していく……。



しかし、ササ×マダみたいな「他人×他人」ならまだしも、自分をキャラとして客観視してBL原稿に落とし込むってのは、腐の人には普通に出来ることなのだろうか?

女装によって現実から乖離させるといっても、その相手が生身の身内だし凄いコトだと思う。



ちゃっかり出てきてマダ×ハトを推しちゃう810ちゃん。久しぶりじゃないか。
波戸のフキダシ外の「こいつ僕だからなー」が可笑しい。

810ちゃんとの会話は内面の葛藤。イケナイことを妄想しては打ち消す脳内活動を視覚化したものなんだろうけど、ついに神永先輩の姿をして現れてしまったアレは、より深層の意識から出てきたのか。

怖い。
その「乖離」がもはやホラーに近くなってないかw

13012422



「神永的内面」の言う通り、波戸君は妄想を割り切ろうとしながらも、女装で妄想を「形」にしちゃってるからなぁ。こういうのは姿形だけじゃダメで、内面も表現してこそのコスプレだって大野さんが言ってたよ(コスプレぢゃないw)。
しかも波戸ちゃんの「設定」は既に無数のハト×マダイラストを描きながら固まってるし、そうなるともう止まらんだろう。
斑目へまっしぐら。ウィッグ似合うと言われて激赤面だなんてカワイイ。



そこに矢島っちがハト→マダに気付くのもイイ。
絡め絡めー!




荻上さんが波戸くんに依頼したゲスト原稿……TIGER&BUNNYならぬタイゾー&ボニーでタイボニっすかw

この場面、ゲスト原稿の依頼という出来事だけを先に描写して、「依頼の内容」を後で振り返ることで、波戸にとってその後の展開の引っかかりになる「逆カプ→マダ×ハトへリパ」にスムーズに繋いでてうまいなあと思ったり…。

あ、薮崎が普通に荻んちに居て原稿やってる……漫研追放後の彼女の明日はどっちだ?




さあさあそして、自分的に一番の見所はスージーでしたよー!
いにしえから(?)スー×斑派を自負する人間として、キス回以上に物凄い一歩を踏み出したような気がするぜ。

13012401


くはぁぁぁあああ!
身悶えるうううううううう!



学祭の時のキスには戦術的ハト×マダ推しなど様々な理由が考えられたけれども、今回の赤面はキスよりも理由が分かりやすい……。

でも最初に見た時は自分の目が信じられず(?)「そうじゃない理由」を探したくらいだ…。


…矢島のハトに対する「まさか」「お前 マジで」「斑目先輩の事……」というモノローグに被せてスーが現れて、さらに赤面して去って行く様を見た上での「現視研で何が起きてんだ……」でシメられていることからも、ハトとスーの赤面理由は同じと思わざるを得ない。
つまり、スーは斑目を意識してるッ!
真っ赤になるくらいに!

 ↑
 ↑
 ↑
まあ、普通に読み込めば分かることなんでしょうけれども、あまりの嬉しさに自分の見ているモノを素直に受け入れられずに、上記のような整理をしなければ飲み込めなかった訳なんすよ。



吉武の「あー スーさん お久しぶりっス!」からすると、スーが斑目を見かけるのは学園祭以来なんでしょう。
恐らく学祭でのキスで、より意識しちゃったのか…。



そこんとこは、また時間をかけて妄想して邪推したい。
開陳できる妄想に練り上がったら、本にしたい。

やっぱコミケ申し込むか……まだ間に合うっけ?



ハシラの「何が始まるんです?」は、「コマンドー」での通信士のセリフ。
メイトリクスが動いたことを悟ったカービー将軍が「第三次大戦だ」と答えるアレですな。

予告の「あなたは、信じられますか?」はアニメ「ひぐらしのく頃に」の予告から。



ちなみに、本編に登場しないけど金髪クッチーはちょっとカッコ良かったw
新日本プロレスの“レインメーカー”・オカダカズチカみたいでwww







スポンサーサイト

コメント

  • No title

  • 01月 25 2013
    • 2013/01/25(金) 07:51:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
いらっしゃいませ。

確かにキスでさえ理由がイロイロ考えられるくらいだったのに…。
一歩前進な感じで嬉しいデス。


物語上はハト×マダが軸なんでしょうけれど、ちょっと進展を期待してしまいます。


スージーに関して今までどうとでも解釈出来ちゃう描写ばっかりだったので
ここまで露骨な描写が来るとは思いませんでしたわ・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する