俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 冬アニメ2013感想とか1〜2話目

2013冬アニメの中で、ちょっと気になるのを何本か録画しておいて見た。


オタクと言いながら、予備知識もリサーチもなく「気になるタイトル」だけで冬アニメの録画予約を入れてみた。
録画視聴してみたのは「ビビッドレッドオペレーション」「まおゆう」「たまこまーけっと」「GJ部」「琴浦さん」「閃乱カグラ」「ラブライブ」「僕は友達が少ないNEXT」……そして「スペースコブラ(再)」w

作品の情報を得て興味を持って録画したのは「たまこまーけっと」くらい。

ちなみに「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」とか「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」みたいなのはタイトルでちょっと…。
面白いのかもしれないがパス。



録画した番組は少しずつ切っていって、お気に入りは感想を書いていきたいと思ったけど……「琴浦さん」は初回から衝撃だったので、カテゴリを作って別個に感想を書いた。
これだけは最後まで見ると決めた。



以下、それ以外の1、2話目視聴時点の感想あれこれデス。




(1話視聴時点の感想)


○ビビッドレッドオペレーション……尻!はイイけどありがちな要素をごった煮した感じ。でもごった煮の中で何か一つ際立ってる味があればオッケーと思うけど、初見で脳裏に残ったのは「尻」だったw 一応次回も見る。

○まおゆう……魔王の乳揺れすげえ。お話は理想の国づくりかな…。あと魔王にニヤニヤできたので次回も見るw

○たまこまーけっと……何か懐かしい匂いがする。昭和っぽい。次回も様子見。

○GJ部……小さい娘は可愛かったよ。…うん。初回切り。

○琴浦さん……上記参照。1話見て、最後まで追っかけてみたいと思った。

○閃乱カグラ……アカラサマなエロスが爽快だったw 乳袋すぐる。次回も見てみる。

○ラブライブ……キャラ似通ってて、何かライバル校アイドルの顔の方が特徴あって分かりやすい気が。エンディングが気恥ずかかったw 次回も様子見。

僕は友達が少ないNEXT……やはり1期見てないと乗り切れないかな。一応次回様子見。

○スペースコブラ(笑)……MXの再放送。やっぱカッコイイし安心して見られる。連続視聴確定。


さて2回目で何本残るかなっと。




(2話目の感想)



○ビビッドレッドオペレーション……変身時のぱんつとか、半裸でチューして合体とか、コドモと一緒には見る事ができないと分かったw(もちろんまだ見せてないが)。でも合体後の娘スキwww 危険な状況と変身バンクの笑顔のギャップ気になる。どこのほむほむですかって娘まで出た…ごった煮だなあ。次回もキャラ増えそうなので見る。

130121




○まおゆう……魔王と勇者が手を結んで農地改革から始めるとは思わなかった。逃亡した農奴の姉妹について、メイド長の厳しいけど実は…な扱いはヨカッタ。国や民の在り方を考えつつ、あとは魔王勇者のイチャイチャをニヤニヤして眺めるんですね。次回まで見るか。

○たまこまーけっと……商店街の人たちの人となりとか、人間関係が見えてきて面白みが増してきた。糸電話イイネ。みどりの気持ちが気になる…たまこに髪触られた時とか…ひょっとして百合ッ子か。24,5分微笑ましくて癒されるので継続視聴。

○閃乱カグラ……主人公の爺様が学校で寿司握り出したところで切った(w)葛城の縞パンは惜しいが。

○ラブライブ……キャラはカワイイんだけど顔が似通って見えるなぁ。でも一見性格がアイドルに遠いように見える海末が面白いので、たぶん次回も見る。ラストに何かみんな結集して練習しはじめたけど…ああいうのこそじっくり見たいんだがなぁ。

○僕は友達が少ないNEXT……これで友達が少ないとか…もはや友達ではないのかw だがホモゲ部wwwこんなもの2時間も見るのかw 面白かったけど、もういいかな。

スペースコブラ(笑)……やっぱカッコイイなあ惚れ惚れw

ジョジョ……もちろんコレも見てる。自分は「戦闘潮流」が一番好きなので今が一番幸せだ(w)スピードワゴンの解説力が凄過ぎて笑うしかないが、3部になったらきっと寂しくなる (´・ω・`)


カグラと僕は何とかは切った。
ちょっとエロ成分が惜しいがw

3回目で何本残るかなっと。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する