俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • バッドエンドプリキュア!イイヨイイヨ

1301140※拾い物


スマイルプリキュア!の46話見たー。
感想。
バッドエンドプリキュア、凄くカッコ良かった。
やっぱり連想するのは邪電戦隊ネジレンジャーだなあ。

迷いのない戦闘マシーン。もうひとりの自分。
5の映画でのダークプリキュア5と違って、声がホンモノと同じで1人2役。
つまり西村ちなみさんは偽プリキュアを2人(ダークドリーム、偽ビューティー)演じてるということになるのか。



本人の性質をネガティブにしたり真逆にしたりと、どこかハートキャッチプリキュアでの試練の相手(自分の影)を思い出したりした。
…あの時はネガな自分を受け入れることで成長に繋がったけれど、今回は叩き潰しちゃったなw



バッドエンドハッピー(仮)
1301142

他人の不幸は蜜の味……他人の苦しみで自分はハッピーとか要は「メシウマw」ってやつか。
キュアメシウマwwwしかも笑顔がカワイイ。

病み気味な言い分と相まって、打撃インパクト時のポーズが特徴的。それと何より福圓さんの演技が凄かった。
ドスが効きまくった「そのまま消えちゃええええええええええッ!」には鳥肌が立ったし、本家ハッピーの「ネガティブなわたしィ!どいてええええええ!」も凄かった。最高。

そういえば消し飛ばしつつも「どいて」なのは、対ネガな自分ゆえかな。心の隅っこにあるネガティブは認めつつも「今はどけ」という意味か。



バッドエンドサニー(仮)
1301143

飛び方と攻撃が機動兵器w
炎をバックに「サニーは2人もいらんねん。…太陽は1個でええ」が無茶苦茶カッコイイ。



バッドエンドピース(仮)
1301144

「ぷっwww引っかかったwww」
黒いwww
前期EDでマーチの上に落っこちたピースに「実は内心で黒いコト考えてるんでないかw」なんて笑ったりもしてたが、ソレを地でいくような…。
あとサンダーの落雷フォームがやっぱカワイイ。



バッドエンドマーチ(仮)
1301145

「敵は容赦なく徹底的に叩き潰す。それが私の直球勝負…」
えげつない直球勝負。見下す雰囲気にサドっ気を感じる。
蹴り上げた足の下ろし方とか、ゲッタードラゴンかってくらいの腕組みとか、いちいちポーズがカッコイイ。

この対戦での、覚醒時のマーチは凄くヨカッタ。
バンッと足を踏み出した上での「私はキュアマーチ! ピンチの時ほど勇気を持って、全力で前に進むんだぁ!」にグッときて危うく涙腺が決壊するとこだった。



バッドエンドビューティー(仮)
1301146

「美しさこそ正義。この世には美しいものだけがあれば良い…」
要は表面的な美を追ってるvs心の美しさなのね。
しかしその分、決着時にアローで狙撃されて遠目に爆発ってのは呆気なさ過ぎた。



最終盤とはいえ、実質1話で消えてしまうのは勿体なかった。
後にピエーロ様復活を控えていることもあってか、5人とも、驚きも悔恨もない呆気ない消え方だった。
きっと夏に薄い本がたくさん出るんだろうなぁw
ギャグor全年齢シリアスなら欲しい。



今回、終盤だけにイロイロと濃かった。
ジョーカーさんのイッちゃってる演技と顔芸とか、メルヘンランドの女王が既にこの世にはなく、キャンディがその後継となるためのジュエル化だったとか、ピエーロ復活の際の絶望感とか、ラストの「目」とかw



キャンディが女王の子という事実が明かされて、兄のはずのポップも何か驚いてるっぽいのが謎。実は「母上様、大事なコトをジョーカーにしゃべってはいかんでござるよ!」という意味での驚きかも知れないがw



1301141

で、ラストと次回予告に出てキタ人間体キャンディ…。
スマイルプリキュアは追加メンバー無かったけど、まさかコレがその代わりだったりして…。
コレが本当のキュアキャンディなのかw



そのキャンディの「目覚め」を見て、ラストで「おおおおお!?」となった直後に「ドキドキ!プリキュア」の予告がッ。
せっかくの引きと盛り上がりがブチ壊しじゃないかw

1301147















コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する