FC2ブログ

俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • エヴァ・箱根補完マップスタンプラリー集めてみた

1301121

この3連休、特にやることもないので、箱根町観光協会による「箱根補完マップスタンプラリー」をやってみた。

各スタンプポイントにキャラクターの看板が建てられてたり、近くにエヴァ自販機もあるのでドライブがてらに集めてきた。
スタンプ台紙にマップがついていて、6カ所のスタンプのうち4カ所分を押して、箱根湯本のえゔぁ屋でグッズをもらったり、スタンプ押した台紙でプレゼントに応募できるというもの。
マップには箱根のあちこちにある第3新東京市専用自動販売機の位置も紹介している。

1301122



スタンプは4カ所で十分なんだけど、せっかくなので今回、全スタンプポイントを巡ってみた。

クルマで出発。箱根峠付近でマッタリと富士山を眺める(すでに目的を外れる)。



11時05分頃
道の駅・箱根峠到着(スタンプ06番)

スタンプラリーの看板はマリ。
この道の駅店内にはレイの自動販売機が置いてアル。

1301124



道の駅を出て、芦ノ湖へと降りて行く。



11時25分頃
箱根駅伝の往路ゴール(箱根駅伝ミュージアム)横の駐車場にクルマを停める。
近くに自動販売機があるため(ヒロイン3人=3波さん と ぷちえゔぁ)。

1301125

そのまま箱根関所旅物語館(スタンプ05番)まで徒歩で移動。
エヴァのご当地土産が発売され始めた当初、よくここで買ってコミケの差し入れに持っていった。

箱根関所旅物語館の入口周りの売店を探したけどスタンプ見当たらず。
中央にある階段を降りて、芦ノ湖遊覧船の搭乗出入口のインフォメーションにあった。
看板はレイ。




右手に箱根神社、左手に芦ノ湖を眺めつつ走り、湖尻方面へ移動。



12時00分頃
箱根ロープウェイ桃源台駅(スタンプ03番)に到着。
スタンプは駅入口のインフォメーションコーナーに置いてあって、前2カ所と比べてその場に「看板娘」が居なくて地味なので、最初見落として通り過ぎてしまった。

1301126

売店の方には、お土産店の看板娘(レイ)がいた。
「これを買わない限り、我々に未来はない」だそうですw



12時25分頃
ローソン箱根仙石原店(スタンプ02番)に到着。
スタンプ台はレジ前。看板はアスカ。

先日来た時、台紙にスタンプを押しておいたのでホントは来る必要は無かったのだけれど、ラリーなんで気分で寄ってみた。

1301127

せっかくなのでお昼のおにぎりとお茶を購入。



ここから大涌谷へ移動する際に強羅駅の近くを通過。
強羅といえば最終防衛ライン。

ところがこの先、大涌谷そばから渋滞が始まった。
大涌谷の駐車場の空き待ち……割りと流れが速くてヨカッタ。



13時05分頃
大涌谷観光センター(スタンプ04番)到着。
クルマ移動の際は駐車場料金(500円)が掛かる。
箱根ロープウェイ大涌谷駅は標高1,044m。風も強く、とにかく寒かった!

1301128

大涌谷観光センターは改装中で、プレハブの売店があり、そこでスタンプを押す。
看板はマリで、エヴァ土産も置いてあるのだけれど、肝心のスタンプはそこから離れたレジ横にあった。
少し探してしまった。



大涌谷駅は「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」でゴジラ対バラゴンの闘いの際に破壊された……工事現場を見ながら「いまだに復旧工事をしているのか」などと変な妄想しながら見物。
いろいろと寒い。




13時50分頃
箱根小涌園ユネッサン(スタンプ01番)到着。

駐車場に不安があったので、7〜800mくらい離れた無料駐車場(駐車スペースとトイレあり)に停めて、そこから歩いてユネッサンへ。

エスカレーターで4階の総合フロントまで上がると、フロント横のカウンターに看板アスカを発見。
カウンターにはスタンプは置いておらず、スタッフの方にお願いすると出してもらえた。

1301129

ここでスタンプが6カ所分そろった。
よく見ると、スタンプ台紙01番「小涌谷」と02番「仙石原」の押す位置が入れ違っていた。
違っていても問題ないけれど、ちゃんと台紙に合わせて押せなかったのがちょっと悔しい。



スタンプをそろえたが、クリアファイルをゲットするには箱根湯本駅の「えゔぁ屋」に行かなければならない。
よくクルマで箱根界隈をぶらつくけれど、休日午後に湯本へ降りる時は駅前までが結構渋滞するので、クルマであそこへ行くのはあまり好きではない。

しかし今日は空いていて、逆方向(山登り側)が渋滞していた。
3連休のスタートだからか。



14時30分頃
箱根湯本駅到着。
駅近くの有料駐車場(1時間400円)に停めて、えゔぁ屋へ。

13011210
(えゔぁ屋でのあれこれはまた明日のブログに書きマス)

えゔぁ屋で買い物をして、レジでスタンプ台紙を見せてスタンプ00番を押してもらい、マリのクリアファイルをもらえた。
かわいいのう。
でも裏面も何か模様が欲しかったな。

ラリー終了。



スタンプラリー開始からえゔぁ屋でのクリアファイル入手まで約3時間30分。クルマでの移動だったので自分の都合で行き来できたので、スムーズに集めることが出来たと思う。
公共交通機関では結構きついかも。
スタンプ集めが4カ所でオッケーというのにも納得である。



そしてスタンプのポイントは箱根峠、芦ノ湖(箱根関所)、大湧谷、仙石原と観光の見所にうまく振り分けられていると思った。
見慣れた場所なんだけど、新鮮な観光気分で巡ることができたのはヨカッタ。



締め切りは2月末なので、もう1回くらいスタンプ集めたいな。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する