俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • のどごし生・プロレスCM

のどごし生CM「のどごし 夢のドリーム1 寺島力プロレス篇」

2chのプ板で収録の話を読んで期待して待ってたCM。
youtube(http://www.youtube.com/watch?v=xmHCJoLrN-M)で180秒全長版を見て、少しグッとキタ。


1301111


プロレスラーの長州力選手とタレントの長州小力さんが、キリンビールの「のどごし生」の新CM「のどごし 夢のドリーム1 寺島力プロレス篇」で、一般のサラリーマンとプロレスで対決していることが10日、明らかになった。新CMは一般人の夢をかなえるまでをドキュメンタリー形式のCMにするという同社のキャンペーンの一環で行われたもので、3万5000人から選ばれたサラリーマンが長州力選手らと対決する。11日から全国で放送。【1月11日/毎日jp引用



憧れの後楽園ホールで、プロレスをやる。
サラリーマンが夢の実現に向けて、トレーニングを積んでリングに向かう。
どのくらいの準備期間があったのかは分からないけれど、全長版では訓練風景が見られるのがイイ。

夢を叶えるといっても遊びで上がるわけじゃない。
そんな雰囲気が短いトレーニング風景の中にも見られたのは良かった。

1301112

入場前のカット。ちゃんとホール内のポスターまでオリジナルで凝ってる!

子「いまからどこいくの?」
妻「闘いに行くんだよパパ」

(´;ω;`)ブワッ



サラリーマンさんを先導して入場するのが、藤波辰爾と武藤敬司!
全日中継で楽しませてくれた福澤“ジャストミート”朗の実況と、解説に小橋健太!
トレーニングのシーンやセコンドにカズ・ハヤシ!
現役の新日はいないけど、オールスターな雰囲気に胸が熱くなる。

1301113

満員の観客が、最初の対戦相手として現れた長州小力に激しいブーイング。
会場の盛り上がりが凄い楽しそう。



しかも小力が逃げて、続いて本家・長州力が現れたときのサプライズ感がヨカッタ。
テーマ曲「パワーホール」のイントロ(ダカダガッ!!)が流れた瞬間の歓声。

1301114

リーマンさんのドロップキックがなかなか様になっててカッコイイ。
長州も胸を貸してサソリ固めで締め上げ、そして相手のラリアットを敢えて受けた上でリキラリアットでトドメ。

良い試合だったw



1301115

のどごし生のCMは、今後もシリーズ化して一般人のいろんな夢を募集して、その夢をかなえるとのこと。

その第1弾にプロレスが選ばれたことが、80年代以降プロレスにテンション上げまくったファンとして嬉しい!



無茶な企画だとも思うけれど、プロレスをより広く伝える、思い起こさせる良い機会のような気もする。
現役、今のプロレスにつなげるのは難しいけど、今のも凄い楽しいし、どんな形であれアピールの機会になったらいいなと思ったりもした。



それと、爺様から3代続けてビールはキリン党の自分にとっては、「キリンさん良くやった!」なCMだった。

でも発泡酒や第三ビールはあまり手を付けない(家ではラガーと一番搾りしか飲まない頑固者)ので、こんど飲んでみようかのう。











コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する