俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • NHK わたしの大好きなアニメヒロインたち 聞いた

1月2日、NHKラジオ第1「特集 渋谷アニメランド わたしの大好きなアニメヒロインたち」を聞いてまったり過ごす。



番組開始時は既に、本選挙として10人がエントリーされており、番組中は本選10人の紹介と、ゲストや投稿によるその他のイチオシヒロインに触れていった。
その10人と、番組の最終投票結果は以下の通り。


01位_天海春香
02位_暁美ほむら
03位_フェイト・テスタロッサ
04位_木之本さくら
05位_平沢唯
06位_御坂美琴
07位_鹿目まどか
08位_朽木ルキア
09位_涼宮ハルヒ
10位_綾波レイ



1301032閣下一位オメ!



番組中でも、アイマスクラスタが、765プロアイドルの代表として一丸で春香推しになっているであろうことが触れられていた。
一方で、それを追う対抗有力馬として、まどか☆マギカ勢がおり、中間発表では3位ほむら、5位まどかだったが、まどかが最終結果で7位になっていることからも、まどマギ好きの人たちがほむらにチカラを注いだように見える。
結果として春香が逃げ切ったけど(%では圧勝ですが)その争いは面白かった。



しかし、予備選挙の開催を知っていたら、アスカ辺りを推したかったなぁ。
エヴァの象徴的ヒロインはレイなんだろうけれど、Q上映後ではアスカの方が勢いあるようなないような。



パーソナリティーの皆さんが結構暴走気味だったのがオモシロ。
電話ゲストの島本須美さん登場時のはしゃぎっぷりや、発言内容うろおぼえだけど、カードキャプターさくら紹介時の“NHKがロ リを生み出した”的コメントとか、エウレカのアネモネは発狂時がイイとか、涼宮ハルヒは鳥坂センパイ(究極超人あ〜る)を女にしたようなものとかwww



自分のイチオシを紹介する録音ゲストにも、舞の海とか郷ひろみとか「なぜこの人に」という人選があって可笑しかった。しかもこの2人が揃って飛雄馬のお姉ちゃんを推してたのも、時代というか世代というか。
まあ、舞の海がニャル子やイカちゃん推してたら、それはそれで怖いけど。



各キャラの紹介で、それぞれの名台詞などを流してたけれど、まどかの「希望を抱くのが間違いだなんて言われたら私、そんなの違うって何度でも言い返せます。きっといつまでも言い張れます」が流れて凄いヨカッタ。
このセリフ大好きだ。
何で好きかと言えば、中村主水の「世の中、金。だが、俺は違う違うと死ぬまで喚いてやる」に似て……ないわw



ちなみに、番組のエンディングは、天海春香が1位に輝いたこともあり、アニメ版のオープニング曲「READY!!」だったけど、番組終了の瞬簡「♪わたしナンバワーン♪」の部分で終った。
狙ったのか? お見事www



それと、番組の途中で落ち着いたニュースを挟まれるので現実に戻されるような気分になるのはいただけなかったw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する