俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ行ってきた感想

1212306


冬コミに全く参加できなかったので、腹いせに(?)30日の昼から秋葉原に行ってきた。

メインの目的は、コミケにご参加の「げんしけん」系のお仲間との飲み会だけど、もう一つは「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ」(グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ)に突入することである。

(以下、突入記録)

午後1時すぎに秋葉原に到着。
冷たい雨。
寒かった。

1212301(写真は午後6時頃)

コミケ期間中でもあるし、かなり混雑するだろうなと覚悟しながらK-BOOKS秋葉原本館の5階へ。
自分の前にはお1人いるくらいで、運良く10分ほどで席に案内された。

この時期は、ひだまりの他に、まどか☆マギカカフェ(アンコール)と何か知らないもの(すまん…)のテーマカフェが併設されてた。



見上げれば、キャラクターごとのタペストリーが。
テーブルにはキャラクター毎のシートが。自分の案内されたテーブルには、なずな殿がいた。

12123010
1212306



ちなみに空きテーブルを拝見して沙英さんとヒロさんを発見。
他のキャラのテーブルは埋まってたので断念。

12123012



ステージ?ではプロジェクターでテーマ作品の静止画が。

1212309

メニューに応じて、ランチョンマットやコースター、缶バッジがもらえる。
コースターやランチョンはプラス100円でラミネート加工のサービス……そうやって上乗せしてくるのかーと思ったけど、移動して折れ曲がったりするのは嫌だし、外は雨だし、いいサービスだと思ってお願いした。



注文したのは「夏休み終わ郎ペペロンチーノ」「ヒロのドリンク」「103号室のデザート」の3品。

1212304
1212303

地味に美味しかったペペロンチーノ(ニンニク好きなので何でもオッケ&何でも旨いになるですが)。
ヒロのドリンクはメニュー写真よりも柔らかいピンク色で、一瞬違う品物がキタと思ったけど、この色の方がヒロさんらしくていいなぁと納得。
201号室のデザートは、ライトに照らされた青いゼリーに一瞬引いたけど(w)おいしかった。



缶バッジは、ゆのと乃莉を選択。
主要面子のみとは分かっていても、夏目が無いのが悔やまれる。

1212305



店内の音楽はカフェのテーマ作品から。
まどかの音楽もかかってたけれど、「カフェ」に一番マッチしていたのは「ひだまりスケッチ×ハニカム」のBGMだったと思う。
主題歌は賑やかだけど、劇中音楽の、あのまったりした雰囲気が凄く和むのだ( ´∀`)



注文した料理を待つ間、店内を見てまわると、各キャラクターのセル絵とかハニカム各話の提供絵(エンドカード)、アイキャッチ、予告4コマが飾られていた。終盤の提供絵が無かったのは残念(特に11話…)。

12123014



もちろんまどか☆マギカのモノもあったので、蒼樹うめ先生の最終話のエンドカードを眺めてまったりする。

12123015



フツーのファイルが無造作に置いてあったので開いてみると、設定画が。
特に学園祭ゆのっちのウラメシヤポーズや、夏目の一連の設定画をガン見。

12123011

こういうのがコミケで販売された「ぷろだくしょんのーと」に掲載されてるのならば、万難を排して手に入れたいものだのう。



何か凄い幸せな空間wで食事を済ませて、「そろそろ空き待ちの人もいるだろうな」と思って退席し、会計を済ませてフト店の脇を見ると行列ができていた…。
自分も入店が遅かったら列を形成する1人になってたんだなぁと、今日の幸運に感謝しつつ退場。

ちなみに、売店で売られてた「へちょ顔まんじゅう」に心惹かれたが、買わずに帰ってしまった。
あと、トイレの「男女」が校長先生と吉野屋先生になっていた。芸コマ。

1212302

ちなみにその後は、久しぶりの秋葉原をぶらぶらし、SDカードやらスマホのカバーやストラップやら細かい買い物をし、ソフマップだったかのくじでクッション(はちゅねミク)を当てて雨の中持って歩くのに難儀したりと、それなりに楽しんだデス。



「げんしけん」仲間の飲み会は午後6時半だったけど、そのうちのヒマ人有志で午後4時半よりプレ飲みが開始され、誘われてホイホイ参加。たのしー。本番飲みの際はすでにできあがっていたという…w

12123016

飲み会では、げんしけんに限らず、エヴァ、ジョジョ、アイマス、物議を醸した黒バス問題、モータースポーツ(…を語ったのは2人だけですが)などなど、飲んで語って楽しいひととき。
本やCDまでいただいちゃって……コミケには参加できなかったけれど、祭りの空気感を味わえたのでオッケー。



ちなみに、本番飲み会前の集合場所(電気街口付近)で待っていた時、冷たい雨の中で膀胱はヤヴァイ状態だった。
プレ飲みの水分が……。
トイレを捜してウロウロするなど挙動不審だったおいら。

無事出した時は極楽だったわwww



(;´Д`)アアア←たぶんこんな顔でしてたと思う。



大晦日、今年最後のブログで下品ネタ失礼シマシタ。

皆様良いお年を〜。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する