俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
最終回「12月31日~1月1日 ゆく年くる年」

ひだまりスケッチ×ハニカムの最終回を見終わった。
マヤ暦がどうとかで騒がれたけど、世界は滅亡することもなく無事に録画を見る事ができた。

でもこの喪失感は、やっぱり寂しい。
しかも今回、中山さんと真実ちゃんは出てこないんだぜ……。
(´;ω;`)


今回の初詣シーン、右端の絵馬に描いてあるのはひょっとして「もうちょっとだ(け)続けたいん(じゃ)」は亀仙人パロの続きフラグか???

12122120
特別編でもいいから、続きがみたい。
できればテレビシリーズでディスティニーランドや運動会を描いてほしい。
その上で、沙英さんヒロさんの受験を……。
そうなるとやっぱ5期が見てみたい!



くつろぎ場面その1。
3年ズが勉強に行ってる中、1年&2年ズのくつろぎ風景が和む。
ゆのっちゆるみすぎwww
そして年賀状をしゃべりながら書いた勢いで「あけまして…むりですけど」と書き間違えるなずなw

1212211

速攻で凄いゴム印作る宮子やっぱ天才な場面と、理不尽なくらいの宮子の即興みかんクイズは笑った。
そして、受験生2人の代わりに自分太たちがピリピリしてみては、と意味不明の提案をするゆの。
和むわw



なずなの年賀状出しついでに「まさのゆ」で温まる一行。
さすが最終回、とても良いサービスシーンだった!

1212213
…ナイチチのなずなを挟むのは、巨チチの宮子とノリ…。
オパーイの差が激しい。
特に今回は、入浴ノリがせくしぃだったデス(´Д`;)



逆立ちして「地球を支えてる」!。
なんかウルトラマン80でそんなネタあったような。
宮子、むかし矢的猛先生の生徒だったのかよ。

1212214
それにしても、ソレを銭湯で、全裸でやるのかー!
最初足が出たカット見た時のリアクションは「スケキヨ!(@犬神家の一族」だった。



年賀状出して駆けてくるなずなカワイイデス。
1212215

大家さんのカブいいなあ。この色だったらカブ乗りたいなあ。
あとノリスケさんの下ろした髪型が大好きだ。
1212216



講習から帰って来た3年ズを前に、本当にピリピリをやってみる。
ゆの「よけい気をつかわせちゃったよぉ…」
ノリ「だから言ったじゃないですかぁー」
この会話がまた可愛らしい。
1212217
いい後輩たちだ。
おばかだけどwww



くつろぎ場面その2。
まったりしてる姿がいいなあ。
1212218



眠ってしまった3年ズを放置して下級生で初詣。
ダルマを買ったゆのの場面で「えへへー」が聞けたのが良かった!
ゆのの「えへへー」は聞いてるだけで幸せになれるw

ごく自然に腕を組んでいるゆのと宮子を見るだけでニヤニヤしてしまう。

1212219

初詣を満喫してる……いいなぁ。
しかし、宮子の「超吉」&ノリの「お産は安産」がw
12122111



吉野屋センセの「おみくじを舌で結ぶ」が何かエロい & 酔っぱらい&マージャンのすっかりダメ人間な大家さんw
12122112



……さあここでスーパー夏目タイムw !!
いやったぁぁぁ!



夏目の絵馬、「合格祈願 沙英がんばれ」が泣かせる。
自分も受験生だというのに、沙英の祈願とは(´;ω;`)

12122113
夏目の背中を押してくれる友達。最高じゃないか。
「新年の挨拶できるかもしれないよ」って、いい子たちだー。
修学旅行で一緒だった子たちと同じなのだろうか…茶髪の子は違うようだが(修学旅行時は赤毛のショート娘がいたが)。
夏目が沙英からサンドイッチもらった時、向かいに座ってた2人っぽい。

いずれにしても、どの友達も、夏目の「沙英好き」は周知の事実なのだ。

「そ、そこまで言うなら、神社一回りだけしてくるわ!」と言いながらダッシュで駆け出し沙英を探す夏目www
この駆け出し場面で、こっそり校長先生の頭が見えるw



息を切らせながら走ってきて
「沙英ッ!」って呼んで、
ひと呼吸ついて出てくる言葉が
「…こ……こんなところで偶然ね!」とキタ。

いくらなんでも無理があるだろうw

12122114

それに応える沙英さんが妙にカッコイイ。イケメン。
初日の出を一緒に見よう(by ヒロさん)と誘われてほどけていく夏目の表情が…うおおおおおああああああああたまんねえええええええ!



なんか素直に受け答えし始めている夏目。
ハッと気付いてはツンを通そうとするけど、デレがもはや隠せなくなりつつある。
(沙英とヒロもそれを微笑んで見守ってるしw)

12122115
前年の「ありがとう!今年もよろしくね!」と同様、初詣は夏目にとってラッキー多めだな。

このまま、やがて雪が溶けるようにわだかまりが解けるのだろうか?
でも、雪のように、解けたら何も残らず消えてしまいそうで嫌だなぁと思ってみたり。



最後は各々のくつろぎシーンで終わり。
ゆのっちは勿論お風呂。元日の朝からのお風呂気持ちいいかも!

12122116
そして宮子の部屋に、猫が帰って来た!
コドモもあのエピソードが好きで、このシーンで「ネコ帰ってきたー」と凄い盛り上がってたwww


…終った…。
でも、特別編または5期がくることを信じて、いつまでも待ちます。
まずはこの3カ月間、和みと癒しを与えてくれて本当にありがとう、と言いたいなぁ。













スポンサーサイト

コメント

  • No title

  • 12月 28 2012
    • 2012/12/28(金) 12:19:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>レイラにゃんさま
ようこそいらっしゃいませ。

3期はずっと夏目の出番が少なかったですが、最後の2話(クリスマスと正月)にどーんと成分補給された感じでした。
主要面子がカップル決まっている中で、一人横恋慕てのも切ない。見ていて応援したくなります。


ネコは9話の人生ゲーム回で、お菓子のパッケージでチラッと登場しましたが、あれは前フリだったのかなぁと思いました。

  • 12月 28 2012
    • 2012/12/28(金) 05:13:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • レイラにゃん8BNprqTE
夏目の絵馬の願い事って紗英の合格祈願だったんだな
気付かなかった なんて良い子んだろう…(´;ω;`)
猫が帰って来るシーンも良かった
猫のエピソード好きだったし、何と言っても猫が布団に潜り込んだ時の宮子の微笑みの美しさに悶絶した

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する