俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1212199

コドモが使っている学習教材(ぶっちゃけこどもチ○レンジ)の販売促進ビデオを見た。
DVDで送られてくるPRビデオだけど、何種類か解説キャラやマスコットなどがアニメで登場するけれども、たまたま見た教材紹介ストーリーがちょっと面白い上にあざとかった

コドモに頼まれてDVDを再生したが「お、結構かわいい」と、そのまま一緒に見てしまったw


(画面直取りなので画質悪いデス)


主人公の女の子は、おとなしい性格が災いして入部した部活動で自分を出す事ができず、勉強も伸び悩み気味。

1212192



……はキャラ設定として普通なんだけど、彼女もその幼なじみ(男)もアホ毛が激しかったり、入浴シーンが描かれたり、無駄に泣きホクロが目立つお母さんがいたりする。

1212191

別に「ここでこれイラナイよな」な描写や要素がポツポツ出てきて飽きさせない。
一瞬アヘ顔っぽい表情(目開ける瞬間だけど)すらある…それはヤメレw



幼なじみのアドバイスを受けて、教材紹介が始まる。

1212193
教材は携帯ゲーム型で、モニター&タッチペンで問題を解いたり、デジカメになったり……。



問題を解くことによるゲーム要素として、教材が擬人化され、いきなり「漢字計算を解いて○○魔人を倒すんだ。おー」と、ファンタジー色を帯びて来たりする。

1212195
1212194



教材を続けるうちに、授業で出た問題も解けて自信がついてくる主人公。
次第に部活でも自己主張ができて意中のフルート担当というポジションもゲット。テストも100点連発で友達に囲まれて祝福される。
まるで通販でパワーストーンでも買ったかのような前向き人生に変わっていく!

1212197

…こんな風になれるなら、俺もこの教材やりたいお( ´・ω・)
ちなみに、ここで挿入歌をバックに日常生活を過ごす主人公の姿が描かれる。
まさか挿入歌まであるとはw



そして、アドバイスしてくれた幼なじみにお礼を言う前の描写が……何やら「リア充爆h(略」なムードで、こんなとこまで勝ち組になれる教材スゲー!な雰囲気に……。

1212198



最後は「みんなもこの教材で勝ち組ゲットだよ!」な感じのメッセージで終ったw

1212199


実際、コドモがお世話になってるので感謝してます。ハイ。
成績も割と上の方なんで効果もあると思うよ!…とヨイショしておくw


しかも、今後もこんなちょっと萌える販促アニメまで見れるのなら……来年度の教材も申し込むかwww



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する