俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
12話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね」「12月21日~24日 うろおぼえうた」

今回はもうBパートに心奪われて……。

まあ、まずはAパート。朝のゆのっちかわいいのう (;´Д`)ハァハァ

1212161

牛丼先生の家に書籍整理のお手伝いに行く2年ズ+α。
4期は真実と中山さんの出番多いね嬉しいね。
でも「はしたない」の初出であるヌードデッサン回ってまだアニメ化してないっけか?

12121621212163

弟さんと甥っ子登場や、幼い頃の吉野屋センセの姿は見どころだったと思うけど、オモシロかったのは“自分に甘い
目覚ましアラーム”だな…。

1212164

オッハヨーゴザイマース!
起きてください、おっきましょー!
そろそろ起きないと、学校遅刻しちゃいますぅ
ガンバッテ、お・き・て(はあと
眠いのはよーく分かります
朝は辛いですよねえ
でも…あー、5分!
あと5分だけなら寝てもいいですけどぉ
5分くらいでしたら、学校までダッシュすれば
間に合いますもんね!
いざとなったら、美味しい朝ご飯をガマンして
…え〜ん、それはイヤですねぇ
やっぱり、ダッシュでどうにかしましょう!
だとするとそろそろ起きた方が良いかしらぁ…


この先生絶対おかしいよ!

12121615


Bパートぉぉぉ!
まさかの夏目回だった!

いきなり、思い出したように、修学旅行での約束を果たそうとする沙英。
特別編のバーベキューのこともあるから「前の時は庭だけだったし」って言ってるね。

12121652

嬉しいお誘いのはずなのに、クリスマスパーティに誘われる際の驚きと焦りとが入り交じったセリフ回しが激萌えだった( ´∀`)
文字に起こしにくい「なんかマズい?」「うッ…ううんぅん!とか最高だw



ゆのっち不動のかわいさ。
でも音痴。

1212166
12121616
見返りゆのっちのシャフ度キター!



ついに、夏目がひだまり荘の屋内に…。
アウェー感からか、乾杯まで表情が凄く硬いw

1212167

乾杯後の宮子の取り皿ラッシュに唖然としてたり、ノリvs宮子の料理対決(?)に笑ったりと、次第に打ち解けていくけど、最初に笑顔が出たのは、なずなの唐揚げだったね。
12121777




これは一体…何のプレイですか?
最初に目隠しで出てキタのでドキッとしたわ。

1212168
目隠しが黒いのがエロいと思うよ!

ひだまり荘カップルでついにケーキ入刀が実現。しかも1年ズw



宮子との共同作業とか、宮子のプレゼントを受け取るとか。
バーベキュー回でも宮子のおかげでツーショット写真ゲットできたし、宮子と夏目は妙な縁があるか。

12121692
夏目→ゆのは「クリスマスツリー栽培セット」……一途な女らしい気長なプレゼントかw



凄く打ち解けていったのに、20時30分で帰ってしまう夏目。
沙英の「送っていくよ」に動揺。

12121610
この時、ゆのの携帯写メの時計は20時19分だったなあ?
ゆのっち時計はちゃんと合わせよう!



もう後は言葉にならん…w


送る沙英さんが、イケメン彼氏にしか見えないwww
マヂお似合いなんだよ……(涙

12121611
夏目のバックの肩からの垂れ具合もかわいくて最高だw


クリスマスの夜の街を2人で歩く。
ひだまり荘の雰囲気を、思わず沙英の小説(夜明けの僕ら)になぞらえて「しまった」な夏目。
白い吐息が、服をキュッと掴む仕草が切ないですのう。

121216122

「ちゃんと読み込んでくれてる」という沙英に、もう耐えられないで逃げ出すように帰るとかw
仕方がないよ、最初のファンレターの送り主だし、ガチで「橘文」のファンだもの。

12121613

ニヤニヤしっぱなしだわ。



帰って来た沙英に、本妻であるところのwヒロさんやノリは勘付いている様子。
でも「これは、さっそくネコロングの出番かしらね」って、ヒロさん全てを見通しし過ぎるぜ怖いwww
それを理解できてないなずなはコドモw

12121614
でもヒロさんと夏目って気が合うと思うんだ。
同じ沙英さんファンだし。
帰らずにお泊まりしたら、2人で語り明かすような気がする。
(赤面しまくりの沙英を真ん中においてwww)



拾い物の「あああああああああ」なゴロゴロ夏目w
12121700

まあ、ネコロングを沙英だと思って抱いてくれw



夏目が美味しい思いをして(同時に恥ずかしい思いもしたけど)本当に良かった!
金曜の夜はお酒飲みながらBパート何度もリピートしたw 
たまらんかった。
沙英ヒロが鉄板なだけに、ツンツンしながら3年間一途だった夏目が愛おしいのだ。
特に帰り道の2人は、お正月の初詣、傘をかりる、バーベキュー、自転車2人乗りに並ぶ夏目好き好きシチュになったわ……。


まあ、できれば入浴シーンは夏目にしてほしかったぜw



あと、所々での作画に笑ってしまう。
パーティの準備ができた時の宮子……着ぐるみの様ないかがわしさwww
12121617












コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する