俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 小橋健太引退

ノアの元GHCヘビー級王者小橋建太(45)がリング上から引退を表明した。今年2月19日の仙台ALL TOGETHER以来、294日ぶりにリングに上がったスーツ姿の小橋は「今年7月に首の手術をした。復活を目指して頑張ってきたが、完全復活は無理と判断して、引退することを決意しました。応援ありがとうございました」と目を潤ませながらファンに報告した。時期は未定だがコンディションの回復を待ち、1試合だけ引退試合を行う。【12月9日ニッカンスポーツ引用

昨日、G+でノアの両国大会生中継をやってて、家事や風呂を挟みながら所々見たんだけど、ちょうど小橋の引退表明の場面を見る事ができた。
ほんと、絶対王者とまで呼ばれ、がんをはじめボロボロの体でも復活しては闘い続けた人が、退くことを決意するってのは相当勇気がいることだったと思う。

去年のALL TOGETHER東日本大震災復興支援チャリティープロレスでは2大会ともに武藤敬司と組んで、ムーンサルトプレスの競演を見せてくれたけれど、動きは正直見ていてつらかった。2回目にはケガもするし…。
本人も納得いかなかったろう。引退を決意したこと自体に敬意。


プロレス歴が途中で中断している&新日メインの自分にとって、小橋は、オレンジタイツの「青春の握り拳」のころのイメージが強いので、あの頃の若々しさを思い出しては切なくなる。

あとは1試合。悔いの無いような引退試合を見せてほしいものです。











コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する