俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
「12月2日 学べる雪合戦」「12月15日 ひだまり応援団」

嗚呼…「癒し」の一言に尽きますな。
12120713


今回は副音声でコメンタリーが流れるという特典付きだった。
阿澄佳奈さん、水橋かおりさんが「武装神姫」について語ってくれたぜ……アレ?
内容うろおぼえだけど、

4期になっても変わらないゆるさだけど、ゆのっちはなずなとのキャラの棲み分けとしてお姉さんになろうとしてるとか、お風呂シーンのおかげで時間経過が分かりやすいとか。

1期でよく見かけた実写演出とか。
キャスト確定前、吉野屋先生(役)を押し付け合ったとかw

6年もやるとキャラに引っぱられて自分と同化していくとか(水橋さん)
最初は手探りで、アフレコ現場でビクビクしてたとか(阿澄さん)

4期はまさに見ている人達が押してくれて今がある……とか。


コメンタリーあっという間だったー。
おかげで画面に集中できずに、後で録画を見直したけど。
次の番組である「武装神姫」でもコメンタリーは続いて、両番組のコラボの夢も語られた。





…で、見返した本編。

冒頭、新雪を踏む第一歩を譲り合うゆのと宮子がかわいい。
ゆのの「宮ちゃ〜ん」の声が甘くて悶える…が、
1212071
オチに激しくワロタ。



宮子、雪玉をマトリックス風に避けるw
1212073
雪遊びより勉強を選ぶノリに愕然とする2年ズ。かわいいなあ。

1人暮らしさせてくれた親の手前、頑張らなくちゃいけない現実が……2年ズにもあるはずだがw
Bパートの沙英さんも、理解してくれる家族への思いや気遣いが見られる。すこしつながってるのかな。



やまぶき高校、どうしてこうもカワイイ先生が多いのか(一人まだ先生じゃないけど)。
1212072
見下ろし桑原センセイ…(;´Д`)ハァハァ



カップルそれぞれで勉強タイム。
出会えて良かったとのろける沙英さん(ヒロさん聞いてないけどな)
1212074
みんなで一息つく場面、こたつを囲んで寝る宮子や注意する沙英さんなど、ほんと家族のようで和む。



しかし古文の先生の出番はもうないのだろうなぁ…勿体ない。

花さそふ 嵐の庭の 雪ならで
 ふりゆくものは わが身なりけり
(藤原公経)


乃莉ちゃんが
 雪でノリノリ ノーリノリ
(宮子)

…ううむ……。



まいどまいど可愛くも…(;゚∀゚)=3ハァハァ
1212076



Bパートにチカちゃんキター!

1212077

Aパートのノリを何歩か進めたような、沙英さんの気遣いと、チカちゃんの叱咤激励でした。
とにかく可愛かった…。そればっかりや。

12120782

最後にお風呂上がりの姿を見せたが……何故いつものような風呂シーンじゃないんだッ!?(怒



地元の大学を2つ志望校に入れた沙英さんに「気を遣ってる」と察した親御さん。メッセンジャーとして、妹として、受験を控えた姉を叱咤激励したチカちゃん。

「ムカつくぅ!」の辺りの激昂ぶりが釘宮さんらしくて(?)ゾクゾクしたわw

才能豊かな沙英を応援しているのだから、行きたい大学に行ってほしいとの言葉。
「お母さんたちに“こう言ってこい”って言われたそのまんまなんだけど」ってのは、嘘だね!
チカちゃん自身のお姉ちゃんを応援したい気持ちがツンデレ的に表れちゃってるんだろう。

12120777
念のため、嘘をついている味かどうか チカちゃんペロペロ(^ω^)したいお。

ハッとして「ちゃんと伝えたからね!メッセンジャー終わり!」までもなかなかのかわいさ。



ギョーザパーティーw
ノリとチカはお互い呼び捨て。チカも1年ズなんだなあ。
まだ1年ズは同学年でのキャラ(2年ズの真実とはしたないさんとか、3年ズの修学旅行一緒にいった面子や夏目のような…)がいないので、チカが絡むと見ていてちょっと微笑ましい。

ヒロさんがギョーザを焼く辺り、なずなが凄く感心して眺めているのがカワイイ。
このふたり、地味に料理の師弟コンビな趣もあると思う。
将来のひだまり荘で、ヒロさん的役割を果たすのは実はなずなかも知れない……腕前はともかくとして。

12120712
皆でギョーザをハフハフ食べるカット、妙に色っぽいというか何と言うか。



12120711
「どどどど童貞ちゃうわ!」 ← だいたいあってる。



所々で表情などの作画が気になったけど、後で修正されることを期待。
しんみりゆのっちのうつむいた表情もなんか面白いというか新鮮というか…。
1212079

しかし、「いなくなっちゃうんだ……」なんて暗い台詞を本人の前で…。
ゆの&1年ズ、配慮が足りん。アカンで。

そんな中で、「ひだまり荘 現状維持のために、思い切って…留年!」とギャグで落としたり、ひだまり応援団結成とエールで明るく切り返していった宮子。
一気にその場の雰囲気が変わった。

これは宮子のファインプレーだった。

12120710

でも、3年ズの行く末の話がどんどん出て来て、終って欲しくない時間に終わりが近づいていることがヒシヒシ感じられる。
寂しいのう。













コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する