俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
12113012 
9話「11月10日 ほほえみがえし」
……さわやかだけど別れの歌と同名のサブタイトルか……。


今回は、「回想場面のない総集編」というか、会話を聞いているだけでこれまでのアレコレの思い出が蘇ってくるようなお話でしたな。
楽しい反面、なんだか寂しい……まとめに入っているかのようなエピソードでした。
(´;ω;`)

 出てきたネタの元を振り返るだけで結構時間が掛かったので、今回はカワイイ画像切り抜きまで手が回らず少なめに…。

それでも冒頭の夢の中のゆのっちは凄い可愛かった。
(*゚∀゚)=3



青い主線やゆのの白い吐息と妙な色っぽさは無印1話を思い出す(「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」で有名な顔…あれは本当は宮子を見つめる超絶イイ顔なんだぜ)。
ゆのっちの夢、宮子のLOVE&PEACE(←PIECE改め)
無印1話「1月11日 冬のコラージュ」

1211301

「ひんやり まったり〜」
無印6話「7月14日 ひんやり まったり」のサブタイトルがそのまんま。



1211302
みさと先輩の置き土産。強襲用金ダライのトラップ
無印3話「6月17日 またはインド人」




ゆのっちの寝言「宮ちゃん、トマトは全部収穫したでしょう」
トマト収穫するのは☆☆☆12話「7月12日 みつぼし×リコピン」か。



大家さんが持ってきた「人生体験ゲーム」で遊ぶひだまり荘の面々。
受験勉強中の3年ズも参戦。

1211303
「ヒロさん、これから一緒にあそべますか?」
「もちろん、大丈夫よ」
「わーい!」

高校生なのに何だこの無垢なカワイさはw
もうコドモとお母さんじゃんコレwww



ひだまり荘版のゲームに改造するという荒技を開始。
トップギアだったらAチームのテーマが流れているところだwww

大家さん「沙英ちゃんの部屋で寝てっから出来たら起こして〜」
沙英さん「何であたしの部屋なんですか!?」
焼き肉回のSP後編「5月13日 らっしゃい!肉の里」で沙英の部屋に泊まったことが思い出される……。

大家さん「女子高生の匂い?」w



ひだまり荘の看板……一人一人のイメージカラーと文字がキレイだった無印2話「8月21日 ニッポンの夏」

作中では前年の夏のことだった。
ヒロ「不思議。なんだか昔のことみたい」
見てる側からすると、2007年のこと。本当に昔のことなんだよな



宮子、ひだまり荘のミニチュアを作成w
自分の部屋にもエアコンの室外機が……ブワッ(´;ω;`)
1211304
ミニチュアひだまり荘といえば、特別編前編「8月11日 そして元の位置に戻す」 で、実写で爆破されたシーンがあった。

みんなで作業する様子では、なぜか沙英にまとわりつく宮子がw



宮子の「見ちゃダメー!」
×365/12話「7月7日 見ちゃダメ」のサブタイから。



アイキャッチの牛丼先生。露出度最強のサンバ衣装…。
無印10話「11月3日 ゆのさま」



なずな氏のお味噌汁は
ハニカム5話「9月17日〜19日 ナズナゴハン」

「トーフは足が速いからねえ」と、昔、疾走豆腐を連想してた宮子が偉そうに忠告してるw
無印3話「6月17日 またはインド人」



チーム普通科を結成したり、ひざまくらしたり、大家さん×なずな氏がオイシイです。
1211305



ゲーム開始。
[入学式と歓迎会 みんなから$1000もらえる]
×365/7話「4月7日 入学式と歓迎会」…は、原作でのゆのっちの「気持ち悪いんですよね」酔いが無いのが残念。
そして宮子…w


[やまぶき地蔵に行く手を阻まれる 1回休み]
12113012
チクリンの絵もキター!
やまぶき地蔵は貧乳の希望(ただし効果はなかった。被験者:沙英)。
無印4話「5月18日 歌うショートケーキ」



[中華フェア 学食でカニチャーハンを食べる $1000払う]
丁寧でカワイイ絵柄だし、食べ物ネタでもあるし、このマスはヒロさん作か?
☆☆☆8話「5月13日〜14日 ゆのクラブ」



[みんなと一緒に正の湯に行く。−$1000]
画面でのちょっとラフな文字を見ると、宮子が作ったマスか?
無印10話「11月3日 ゆのさま」
ハニカム2話「5月18日〜19日 上からゆのさま」




[海鮮の恵みセットが当たる!! $100000もらう]
書いたのはやはり当選者の宮子。
もらえる額も大きめで、これがノリスケさん勝利につながった?
無印8話「3月13日 3%の希望」


12113011
そして、なずなが作った「このマスに止まった人は次の次の自分の番まで語尾に「ニャン」を付けて話す」……コレに引っかかる沙英さん。
しかもソコに智花ちゃんからの電話が。惨いwww



[青虫くんが羽化して蛾に成長。ショックで3マス戻る]
ゆの作のマスであることが語られる。
無印6話「7月14日 ひんやり まったり」



12113013
ゆのが持ってキタお菓子のパッケージに宮子が一時期飼ってたネコが…!
パッケージには×365/4話「3月16日〜23日 まろやかツナ風味」のタイトルと同じ「まろやかツナ風味」の文字がw



大家さんが高校生の頃になりたかったもの……結局語られなかったが、確かスチュワーデス。

☆☆☆10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」で、ゆのが部屋の鍵をトイレに流してしまい、大家さんが家で合鍵を捜す中で文集が見つかり、アイタタタ…と当時を恥ずかしがる場面があった。



[オリーブでカット $4000払う]
織部さーん懐かしいと思ったが…値段が高ェ!
☆☆☆2話「7月19日 オリーブ」



結果
合計額83万2000㌦でフリーター(ノリ)が勝ち組にwww
なんかみんな夢がある姿だなあ。
1211306



1211309
うおっまぶしッ!×2



ヒロさんが買い込んだダイエットゼリー…。
無印4話「5月18日 歌うショートケーキ」で初登場か?

また、恒例というかお馴染みというか、ヒロによる鉄拳制裁も。

1211307



ゲーム後の夫婦達……見事に百合カップルばかりのひだまり荘w
もう結婚しろやおまいら。
1211308


面白い回ではあったけど、もうアニメは4期で終わりなのかねえ……なんて寂しい予感もあったりして。

♪わったしたちー、お別れーなーんーですーねー
(´;ω;`)ブワッ












コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する