俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

キマシタワー!(゚∀゚≡゚∀゚)

神回であった。
1年半経過して、お互いの知らない顔がある、お互いをもっと知りたい、そんなゆのと宮子のキマシ。
もうすぐ3年経過しようとする中で「今」が終ることを悲しむヒロさんの背中を押す沙英のキマシ。
切なかった。



1211091
「まだ見た事無い表情も、お互いあるよね」の宮子の問いに対するゆのっちの足もじもじが妙にえっちい。


見た事無い表情……か…
アヘ顔とか
ドヤ顔とか
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな顔とか


で、嘲笑のつもりで出たのが…
12110910
ドヤァ!なゆのっち……ドヤっちwwwイイヨイイヨw

この時の拍手しながらの「おーぜんぜんできてなーい」とか
ゆのの身長低い自覚トークへの「やっとーwww」とか
無自覚に酷いぞ宮子w



ちなみに幼少時の記憶トークで、

ゆ「でも最初の3年くらいは全然憶えてないよw」
「え」

↑↑↑ この「え」のタイミング・発音が最高だったwww


1211099
「かわいいよ美人だよ」と言われて、宮子はどんな“今まで見たことのないような”表情をしていたのだろう。
ゆのに言われたからこその喜びなのかな。


この時の「え、言った事なかった? ゆのっち可愛いよー」もイイヨイイヨ。
無意識にゆのっちの心を弄んでw
もうお前ら結婚しろよ的なイチャコラですな。



今回の出番この時だけの真実さんと中山はしたないさん。
脇役やモブも可愛いから油断ならんよね。
12110911



今回ドキリとしたイイ場面。
「ねぇ宮ちゃん、今日うちにお泊まりしない?」
1211092
もっとおしゃべりしたい。相手をしりたい。
恋だな。


まあ、初めて合った日に一緒に入浴した仲だしなw
ゆのは背中まで流してもらってたしwww
1211093
この時の宮子の♪デレテレッテレー♪が可愛い。

最後のサイコロトーク。。。。なぜカレーの話やねん。
影響受けてか、うちも今日はカレーでした。
多めに作ってすぐに食べる分と、明日のお昼用に寝かせる分を用意したぜ。




ヒロさん…いい話だった…。

原作6巻の最後を飾った神回だけど、Aパートが「まだ1年半」の2年生コンビのイチャイチャだけに、切なさも倍増な気分。

しかも、Bパートのヒロさんの悩みを踏まえてAパートに戻ると、特にゆのっちは卒業の切なさにポロポロ泣いちゃうだろうなぁと切なくなってくる。
そりゃあ、こんなイイ環境、イイ仲間がいたら留まっていたいと思うのが人情だね。


1211096
吉野屋センセに見抜かれたときの戸惑いや、こみ上げる涙と「卒業したくないよぉ」の場面はたまらん。

このヒロさんの気持ちは、“今までの素敵な時間が終わってしまうのが怖い”的にARIAのアリシアさんを思い出す。




今回出番が少ないノリなずも、僅かな出番なのに一見キマシタワーなスキンシップがw
心配して動揺するなずなと、周りの動きも配慮して落ち着かせるノリ。いいコンビやで。
1211094
原作では出番がなかった2人の姿も描かれてるのがヨカタ。



なずなが沙英に「熱ひえシート」を預けるシーンは、直前のドキドキな表情とモジモジ、渡し方、渡してからの安堵の表情といい……どう見ても「意中の人にラブレターを渡すおにゃのこ」ですな。
1211095

前回のノリ夜這いの件といい、沙英さんを男にしても立派に「ハーレム萌えアニメ」になってしまう違和感のなさよ。


でも、見返り姿は妙にセクシーでありました。
記念保存。
12110912





今回は吉野屋先生の先生らしい姿を見る事ができたw
「その時のやまぶきには、沙英さんもゆのさん達も居ないけど大丈夫…?」
ヒロさんへの問いかけ、本人は「キツい事を言ったかも」と心配していたけれど、しっかり自分の気持ちを見つめさせる、ホントにいい先生だよ。
1211098
それはソレとして、ニーソ最高デス!



そしてヒロさんを励まして「背中を押す」沙英さん。
1211097


沙英「昔、美術の先生の一言で動物描くのが苦手になったって話したよね」は、1期の動物園スケッチ遠足話(まーるキャベツ)で出て来てた。
吉野屋も、保健室で今回そこにつながる話をしてたね。


「大丈夫だよ 変わらないよ 私たちが望んでいれば大丈夫だよ…… きっと今よりもっと良くなるよ」

でもね、世の中は厳しいよ。
夢とか、今の様な変わらない気持ちとか、いつしか薄れて失われてしまうんだよね。
沙英さんのセリフを聞きながら、その後のことを思うと余計に切なくなってしまった。

ちょっと仕事で凹むことあったからな…見方が意地悪に。
きっとそう上手くはいかないんだろうな、と思いつつ、でもコレひだまりだから!と自分に言い聞かせたw

たぶん、仲間と育んだ温かな思い出は失われないから、大丈夫。



今回のヒロさん話、ヨカッタ。
何が良かったって、ヒロさんが後藤邑子さんだってことかな。
一時は4期には代役が立てられるのかもと心配だったし。
3期までの積み重ねがあるからこそ、今回の話が重くて切ないし。
本当に、後藤さん、ありがとうございます、だねえ。




ああ、そういえば、
夏目ェ…大丈夫か…息してるか???











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する