俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR


映像凄い!
迫力ある!
面白い!
でもなんか間抜けw


そんな映画でした。





プロメテウス号のクルーの行動にいちいち「ええええ?」と思うコトがあって笑えた。
そして段々萎えたw


例えば……遺跡の中では空気が精製されているからってヘルメット取っちゃうとか(空気中の細菌とか怖くね?)

調査チームから地質学者と生物学者が先に帰ると離脱したのに、遺跡内を迷い続けるとか(全員を母船からモニタしてる&調査中の地図転送も出来そうな装備なのに)

船長が遺跡内に残ってる2人と通信中に「動体反応がある」って脅かしておいて、ソレへの警戒なしに自分は……(アレやっぱ寝たのかな?)

遺跡に取り残されてビビりまくりだったくせに、宇宙ニョロニョロを手なずけようと不用意に手を伸ばす生物学者とか。

行方不明者が遺跡から帰って来たからって不用心にハッチ開けちゃうとか(モニタに映った超ローアングルの映像見ておかしいと思わないのか)。

世界に12台しかない超高級医療ベッドが男性専用とか(そこまで高級なら男女イケないのかw)

摘出されたイカみたいなもの放置とか。

「死にたくない」という思いからはるばる宇宙に飛び出して来たのに殴り殺されるって、社長………。

エンジニアの宇宙船がもう1隻あるなんて都合よすぎるとか。

そして…、墜落した巨大宇宙船がタイヤのようにゴロゴロ転がって迫ってくるのに、横に避けずに進行方向に逃げるシャーリーズ・セロンの人www

等々。

何か、襲われたりトラブルに見舞われる状況になるために強引に持っていきましたって感じ。
B級ホラーの趣き。
脚本のせい?


「人類の起源」だなんて大層なキャッチコピーにしてるし、監督がリドリー・スコットだし、最初は超A級な期待を煽ってくれたけれど……登場人物がB級モンスターホラーっぽいので「あー、これは自分の好きなテイストだwww」と思って、途中で気分を切り替えて「楽しく」見られたw

もっと馬鹿っぽく(怖そうに)宣伝した方が良かったかも。
肩肘張らずに見るが吉。



映像は凄かった。
冒頭の古代の地球とか、プロメテウス号の威容とか、エンジニアの宇宙船の天体図?とか……。

「ウェイランド社」の名前と、ブリーフィングでの社長の映像時の音楽で「キタァァァ(゚∀゚)!!」になった。社名にはまだ社名には「ユタニ」がくっついて無いのな。
トップも後継者?も宇宙の果てで死んだから乗っ取り合併されたのかな。


エンジニア(スペースジョッキー)が人間とあまり変わらない姿だったのは意外。
1作目のスペースジョッキーの死体が不気味だったのが印象的だったので、「あれヘルメットだったのか…」と少しガッカリしたりして。


ビックチャップみたいなモノはラストに登場したけれど、アレが生まれるまでの過程はメンドサイw

黒い液体を人間に飲ます→黒液感染した人間が生殖行為→イカみたいな生物誕生→イカ大きくなる→エンジニアに卵産みつけ→エイリアン爆誕

そういえばエンジニアから出てくる時は、チェストバスターをすっ飛ばしてたが、細けえことはいいのか…。






あと自分は用事の合間に見に行ったので、上映開始時間の都合で3D吹替版を見た……。

主人公の声がダメダメだった。素人すぎる。

緊迫感あるシーンでは(画面に集中して)気にならなかったけれど、落ち着いた場面での声が耳障りで気になって話に集中できなかった。

ラストの独白なんてもう最悪だった。

剛力なんとかってインパクトのある名前の人だったが。

本職の声優がいいよやっぱり…。

話題作りのために、重要な役をただの芸能人に任せるのは止めて欲しい。

本職には敵わないし、声をあてた芸能人も評価を下げてカワイソウなことになる。

字幕で見たかった……。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する