俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目76話(ネタバレあり)

今野の株爆上げwww

1205252

今野(コン)は高校ん時、波戸のことスキだったのか……波戸とのやりとりでの表情や目線が甘酸っぱくてたまらん!
前回、学祭で波戸を探す必死さも、見返すといじらしくもあり。

「変な目のキャラ出て来たなぁ」と思ったけど、波戸の女装が分かった時や回想時の涙ぐむ辺り物凄い可愛く見えて来たwww
まさか、あの目線や涙を強調するために目をデカくしてあるのか!?


1205255ついに明かされた波戸の過去、面白かった。
神永先輩への想いと今野とのやりとり
カミングアウト時の「言っちゃう? 言っちゃうか?」
のくだりがもうね。

読んでて「あああああ止めとけえええええ!!」となり、カミングアウト後の美術部の重い空気やホモ呼ばわり、兄と神永先輩の姿を見ちゃうなどなど、転落が辛い。
今野が女装波戸を見てボロボロ泣いちゃうとこ見ると「自分が追い込んだ」という自責があるんだろうか。


荻上の過去編思い出した。


でも、トイレでBL=ホモ迫害に至るまでは、荻上と巻田と中島の時よりも甘酸っぱいというか切ないというか。
今野が、波戸の神永先輩への感情を「絵柄が好き」だけではないと感じ取っている辺りや、神永先輩を車に乗せた兄が「いつもより饒舌だ」という気付きなど、恋愛感情の機微がたまらんですはい。


にしても神永先輩なんであんな疲れた目を……ディープな腐女子ってああなるのかw
波戸の頭上に浮かんでた「810ちゃん」とは凄い違うなw

妙な余裕というか、今野の涙に対する「おやおや?」とか、いろいろ分かっててやってそうな不思議な感じ。
そして最後の「何で私がお前に間違われたんだ?」……あああああああああ!!次回はよ!


しかし波戸くんの「男の娘」がバレるくだりの斑目さん……やっちまったな。
前回のクッチーもそうだけど、なんて間の悪いw


折角の波戸の過去が分かるくだりで、ちょっと蚊帳の外だった矢島が残念だった。
あ、その時のコマの吉武が、メガネ外して遠い目をしていたのが可愛かったwww


しつこいようだが、
「メバエタメ」の特別号読みたいw
コミック単行本でその1部分でも再現されないかな。


今回のスージー……何食ってんだw
他の皆が修羅場(?)だっただけに、この一コマに学祭らしさが出ててイイ感じ。

1205251

ええ、シンデレラなのは明らかデス!
アニ研主催のコスプレコンテスト再びやったら勝てるだろ(アレはくじアンしばりだったが)。


で、ラストのコマ。
波戸たちの偵察に行くに行けない斑目の背後で目を輝かせるスー。
斑目をあの輪の中に叩き込んで、ハトマダの流れを期待しているのか?
ラメさんにげてwww

1205254

でもこのコマのスーの表情って、74話で「播磨とその後輩のやり取りに萌えた」荻上と波戸ちゃんの顔と同じなんだね。
同じ感情としたら何に萌えてんだ?
輪に入るに入れない斑目のヘタレっぽさが萌えるのか?


次回、斑目(スー)が一悶着かまして盛り上がった所に咲ちゃんが出てきてくれるって、私信じてる!



……それにしても、


美作→→矢島  吉武妹  波戸兄  
     ↓   ↓     ↑
     ↓   ↓     ↓    コーサカ
今野→→(波戸くん)→→→→神永     ↑
       ||              ↓
朽木→→(波戸ちゃん)→→→斑目→→春日部さん
       ||        ↑ ↑
播磨→→(竹谷実可子) 朽木w アンジェラ



少なくとも男女計5人のキャラに好かれ、男女2人のキャラに想いを寄せる波戸ェ……w
(斑目はちょっと違うチャンネルだろうけど)
この先、どう転ぶのか、誰が波戸を射止めるのか(波戸が誰を射止めるのか)楽しみだwww




←12巻!12巻!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する