俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 今日は一日“特撮”三昧……は、ヒーロー三昧だった

NHK-FMの「今日は一日“特撮”三昧」を最後まで聞いた。10時間完走。

放送前に買い物を済ませて、夕食の支度の際はコンパクトラジオを手元に置いてフライを揚げながら聞き続けた。
風呂場の入り口にラジオを置いて入浴中も聞いた。
今日はテレビ見てないwww

曲は戦隊・ライダー・ウルトラをメインに他ヒーローも手広くフォローしてあって、どれも燃えた。

でもプレイリストを見ると「特撮“ヒーロー”三昧」といった感じで、少々物足りない面もあったりして。
ヒーロー物以外にも、様々な特撮番組があるので、そこら辺もフォローして欲しかった……。
マイティジャックとか怪奇大作戦、スターウルフとか日本沈没(TV版)とか……とワガママ言ってみる。


個人的に特に燃え燃えだったのは…

救急戦隊ゴーゴーファイブ
仮面ライダーAGITO
W-B-X(仮面ライダーW)
光戦隊マスクマン
ウルトラマンメビウス
君だけを守りたい(ウルトラマンダイナ)
ああ電子戦隊デンジマン
ジャッカー電撃隊
仮面ライダー賛歌
地獄のズバット(怪傑ズバット)
超星艦隊セイザーX
ウルトラマンレオ
ファイヤーマン


この辺りはテンション上がった!


ゲストで大葉健二さん来てたこともあって、ギャバンが豊富だったのが良い。
「チェイス!ギャバン」のトランペットが聞けたのに感動&串田アキラさん生歌も良かった。
あと大葉さんのギャバン挿入歌「父よ」に聞き惚れた。美声だ!


菊池俊輔&渡辺宙明特集では、それぞれの担当曲聞きながら「宙明さんやるならレーザーブレイド曲かけてほしいな~」と定番を期待してたら、「不思議ソング」が。そっちでキタかとw
「シャイダー」サントラ持ってたから、これは凄い懐かしかった。


夜のウルトラ特集での「ワンダバ」曲集も良かったけど、ワンダバ言わない曲をワンダバ特集でかけるくらいなら、もっとワンダバ言ってる曲をかけてほしかったなぁ。
「ワンダバ言ってないけどワンダバのメロディが残ってる」とか何じゃそれwwwここだけはディレクターの観点マニアックすぎてちょっと「う~ん」となった。
(文中ワンダバだらけやw)
歴代の中でもカッコ良いと思うスーパーGUTS(ダイナ)のワンダバとか、たぶん最新ワンダバであるGUYS(メビウス)のワンダバとか……メビウスのワンダバは放送前にリクエストしてたんだけど残念!


で、最終盤に最高の説教ソング「君の青春は輝いているか」(メタルだー)が流れて……
「ラジオで1日油売っててスミマセン(´・ω・`)ちっぽけな幸せに妥協してスミマセン(´・ω・`)」な気分にw


あと、ドギー・クルーガー(デカレンジャー)のcv稲田徹さんの電話出演で、ドギーの名乗り「百鬼夜行をぶった斬る。地獄の番犬ッ、デカマスター!」がラジオから聞こえてきた瞬間、うちのコドモたちが、

「ワンワン隊長だ!!」(゚∀゚)

と盛り上がったw
ワンワン隊長………カワイイじゃねえかwww



ホント出演&スタッフの皆さんは1日お疲れさまでアリマス。
感謝!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する