俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
先週のJリーグ最終節、ダイジェスト番組も試合も、録画失敗で見れなかった…。
エルゴラッソ読むと、またしても涙腺を刺激する出来事があったそうで、ぜひ見たかった。



仙台の最終節の相手は何と神戸。奇しき縁というか…。
神戸サポは仙台へのエールとして、復興への願いがこもった応援歌「神戸讃歌」を歌ったという。

「ともに傷つき ともに立ち上がり これからもずっと 歩んでゆこう」(この歌の成り立ちを知った時は泣かされた。これが仙台で歌われたというシチュにまた泣くわw)

どちらも好きなチームなんで、ともにシングル順位で終わって良かった。
仙台4位は凄い。被災地をプレーで励ましてきた結果と思う。



一方、J2最終節で熊本は来年J1に上がる鳥栖と対戦。
2対2の引き分けの後、熊本サポが鳥栖の昇格を祝って横断幕を掲げたという。

「サガン鳥栖を愛する全ての人へ 堅忍不屈の努力に敬意を表します」(その後ちゃっかり「追いつき追い越すまでJ1にいてね(はあと」と続くw)

このエールは地元新聞や佐賀知事、鳥栖市長のブログでも取り上げられた。



復興や、新しいステージに向かうライバルに温かいエールと感謝を交わし合う。こういうサポートの文化って貴重だと思う。

またJリーグは地域の特徴や歴史が反映したりして、全体を俯瞰して見ていると物凄く面白い。優勝チームが偏らない混線の楽しさもある。
個人的に最近は、海外サッカー見るより断然楽しいのだ。

来年も熊本を応援しつつ「日本のリーグ」を応援したいと思った。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する