俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
気分転換に小田原から箱根へとドライブ行ってきました。
11月中旬から下旬にかけて、紅葉はもっとキレイに映えることでしょう。
(でもちょっち例年より早い気もする。行かれる方は情報に注意)。
0911071



ちなみに、今日からレガシィのケツにステッカーを2点貼りました。

0911072


1つは知る人ぞ知るマイナーF1チーム「コローニ」のエンブレムをIllustratorで再現してみました。
このチーム、1990年シーズンには、スバルのエンジンを積んでいたんです。
でも結果は悲惨なものでした。

【1990年に、チームは日本の富士重工業(スバル)とモトーリ・モデルニが共同開発した水平対向12気筒エンジンを搭載して飛躍しようとしたが、予備予選すら通過できない惨憺たる結果が続いた。結局イギリスグランプリを以ってスバルと決別し、フォード・コスワースDFRエンジンに切り替えるものの、決勝進出はならなかった】(wikiより)

( ´Д⊂ヽ・゚・。
スバル好きとしては切ない「黒歴史」って奴ですね。
でもエンジンの設計外注だったり諸々事情はあるようです……。
結局ラリーに傾注できて、90年代の黄金期を迎えますから、かえって良かったと思います。

でも参戦が報じられた当初、かなり期待したんですよね。
たいした活躍はできない予感はしていましたが、「夢を見る」ことはできました。
そんな純だった頃の思い出に敬意を表してのステッカー作成です。
あと、地味にカッコいいんですよこのコロー二のエンブレム。

しかし、そんなコローニのステッカーを好んで貼るマゾなスバリストは流石に少なかろうと思います。自虐です。
ある意味、自分自身が痛々しい車で、「痛車」なのです。






で、2つのうち、もうひとつのステッカーの方は……。

0911073


信号停車中、歩道を行く子供から「プリキュアだ~」と黄色い歓声をいただきましたw
ブッキーやラブさんの絵をデカデカと貼るのは恥ずかしいので、このくらいでご勘弁を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する