俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 元気があれば復興もできる

いろんな人たちが避難所を訪問してるのですが、最近ACのCMにも出てる猪木が動いたw
大量の水やタオルなど支援物資を運んできてましたが、この人自身が最強の支援物資のような気がします。運んできたのは「元気」。
老若男女に知名度があり、無駄にエネルギッシュなこの人に励まされると、本当に元気になれそうな気がします。

プロレス団体IGFの会長アントニオ猪木(68)が被災地に気合と勇気を届けた。5日、猪木は同エグゼクティブプロデューサーの蝶野正洋(47)宮戸優光GM、澤田敦士、鈴川真一、定アキラらIGF勢を引き連れて、福島・いわき市、宮城・東松島市の避難所3カ所を激励に訪れた。 被災地に「元気ですか!」の高らかな声が響き渡った。(略)ある若者は「闘魂注入」のビンタをねだった。強烈な平手打ちをくらった遠藤昇太さん(29)は「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」。ほおをさすりながら感激した。最後は全員で「1、2、3、ダ~!」と絶叫。避難所に笑顔があふれた。【4月5日・ニッカンスポーツ

「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました
意識飛んじゃ駄目だろwwwww

被災者に暴力ふるって許される唯一の男www
気合い入れてほしい被災者もいるんでしょうね。


猪木の避難所訪問の様子は、朝のテレビで報じられていたけど、おばあちゃん達が「あらあらあらー!」と驚いて「おみそれしました」とおどけて挨拶したり、若い女の子達が握手しながら「でかい!」と驚いたり笑ったりしてました。
その場がパァっと明るくなる感じが画面越しにも伝わってきて、先日の三浦カズ選手にも通じるスターの凄みがあったと思いました。
その一方で避難所に入る前に「元気ですか…と言っていいのかどうか…」と気を使い、避難所受け入れ側の男性から「言ってください!」と励まされる様子もテレビに出ていました。


「元気ですかー!元気があれば何でもできる」って本当に名言だと思います。
これから「いざ復興」って時にピッタリのフレーズでしょう。


ちなみに、ニッカンスポーツの記事に掲載されていたビンタの写真が凄い。
よくこんなマンガみたいなアングルで瞬間を押さえることができたものです。

110407
ベストショットすぎるwww



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する