俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
110331
ベガルタのにわかファン(サポではない。自分はサポだからw)気取りで「プレアデス」のひかるを塗り塗りして貼ってみる。星つながりということで…。

被災地でがんばるベガルタ仙台のニュースを少し拾ってきた。

サッカーのJ1仙台が28日、東日本大震災の影響で休止していたチームの活動を再開した。仙台市のクラブハウスに集合した選手、スタッフは宮城県石巻市の市役所や避難所に向かい、救援物資を届けたほか、ボランティア活動を行った。選手らは数人のグループに分かれ、避難所の石巻市の小中学校を訪問した。市立向陽小では、手倉森誠監督(43)や元日本代表FW柳沢敦選手(33)が約50人の子どもたちとサッカーをした後、プールからトイレに水を運ぶバケツリレーを手伝った。【3月28日・スポニチ

日本代表フォワードだった柳沢がバケツリレー!
なんでも柳沢選手は個人でもボランティア登録して避難所を巡ったとか。


仙台MF関口訓充(25)が30日、宮城県岩沼市内の避難所をアポなし訪問した。 前日29日夜にJ選抜-日本代表戦に出場。この日朝、山形空港経由で仙台へ戻り「(都内で調整していて)2週間ぶりの宮城でしたが、まず最初に地元の子供たちと会って、元気を与えたかった」。
練習時間を削って、約50人と草サッカーで交流した。この避難所は、仙台空港がある岩沼市の中でも海沿いの玉浦地区の住民が多い。津波で家を流された一家も少なくないが、岡部格さん(54)は「昨日は避難所の皆でテレビを見ていた。いきなり本人が現れて驚きました。勇気をもらえた」と喜んだ。【3月31日・ニッカンスポーツ


前日大きな試合を終えたばかりの関口選手が……。
自分も過去に避難所を訪れた経験があるけど(今回の震災は過去とは比べ物にならないけれど)避難所生活ってプライベートもほとんどないし、ともすると全体の雰囲気が落ち込んでいる中だから、子供のケアは大変だと思う。
そんな中、一緒に遊ぶ、体を動かすってことが子供にとってどれだけ癒しになるか…。


サッカーのJ1仙台の手倉森誠監督と選手らが29日、震災に被災した仙台市若林区荒井の民家で、後片付けのボランティア活動を行った。午前の練習後、手倉森監督と若手選手、スタッフ合わせて9人が若林区災害ボランティアセンター(区中央市民センター内)で登録。依頼があった民家を訪ね、倒れた家具や崩れた壁面などを2時間かけて戸外へ運び出した。【3月30日・河北新報

練習の後にも…(´;ω;`)泣けてくる。

これこそ地域のクラブチームだね。
自分は郷里のクラブ(J2)を応援しているけど、J1では今年はベガルタを応援するよ。
4月から関東でキャンプだそうで、しばらく仙台を離れるそうだけど、ギリギリまでこうして被災者に寄り添うことはきっと精神的な糧になると思う。キャンプで頑張って練習してください。

ホント頑張れ超がんばれ。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する