俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
昨日アフタヌーンと一緒に買ってきた「もやしもん」10巻(通常版)。
コミック進行で読み進めているので、忘れた頃に続きがやってくる感じデス。

1103261

前巻でマリーが表紙になっているくせに出番が少なくて残念だったのですが、今回はいつもの面子に合流して活躍してました。マリーと合流すべく「あの国」に渡った直保たち。教授と螢も「あの国」を横断しながら追うというダイナミックな展開でしたが、食文化が違う「あの国」だけに発酵関係の話・ウンチクが少なくてちょっちがっかり。
それでも食生活・食文化の違いを「選択肢」として認め、楽しむ姿は微笑ましかったデス。
川浜の兄弟はもっと見たかった。

そして直保の兄・直継登場。なかなかフリーダムで良い兄貴でした。
兄との邂逅で吹っ切れた直保が次からポン酒つくり…いよいよ本筋に突入ってことでしょうかね。


1103262
で、マリーは可愛かったデス。

しかし、しかし、しかし…
螢とマリーが出会ってからの“相思相愛”には( ゚д゚)ポカーン でした。
ううむ。

一時は相手の可愛さに敵わないとゴスロリスタイルを解除=相手を認めてる=相思相愛ってことらしいですが、そっくりさんに惚れるというのはナルシスト的にはアリなんでしょうか?

自分は腐的な見方はしてないので「螢×直保」は無くても困らなかったんですが、キスまでしやがったのだからなぁ。他の連中じゃないけど「いやいやいやいやいや」と突っ込みたくなったりもするデス。
あと直保とマリーの関係の「有りそうで無い感じ」を、微かな香りのように楽しんでいたので(w)拍子抜けしてしまいました。

螢と直保の間の複雑な感情を残したまま、マリーを交えて感情が混線する様も見てみたかったよう。
でも「オモシロイ」のには変わりありませんが。




10巻には限定版もあるそうですが、こちらはペーパーバック風で300円とお得。
でも表紙(←バレ上等orご存知の方はどーぞ)の絵柄が思いっきりネタバレ……



直保と同じように「この国はどこだ?」という疑問を持ちながら読んでたので、もし限定版を先に目にしていたらバレに orz 状態になるとこでした。
アブねえアブねえ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する