俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • まさかエルゴラに泣かされるとはW

1103161

月曜日は震災の影響で休刊だった「エル・ゴラッソ」。
今回の震災に見舞われた地域、Jリーグの中では特に仙台へ、各チームのサポーター、選手、監督からのエールなどなど……読んでいてグッときた。

出勤前の車中でコーヒー飲みつつ気軽に読んでたはずなのに、気がつけば駐車場で号泣www
最近涙もろくなってきたな。

(追記)同誌ウェブサイトで、上記紙面の1~6頁(震災関連記事)がPDFでダウンロード配信されています。
http://blogola.jp/?p=10917




震災とクラブチームで連想するのはやっぱり神戸。
チーム始動・初練習のその日に阪神淡路大震災に見舞われたヴイッセル神戸は、サポーターがこんな応援歌を歌い継いでいる。

俺たちのこの街に お前が生まれたあの日
どんなことがあっても 忘れはしない

ともに傷つき ともに立ち上がり
これからもずっと 歩んでゆこう

美しき港町 俺たちは守りたい
命ある限り 神戸を愛したい


(´;ω;`)ブワッ
震災から立ち上がったことが、後のチームやサポーターの根っこに大きく息づいている実例がある。

最大級の苦しみだし、まだ不安や緊張が続くけれど、その経験は後々の血肉になって、より強く逞しくなって立ち上がれると思う。
それは1チームとかJリーグだけの話でなく、現状から復興していく人たち全体に共通すること。直接被害に遭わなかった地域も、サポートしていくことで得るものもあると思う。


そう思いつつ帰宅後にゆっくり読み返すと、今度は連載漫画に泣かされたwww
東北系チームのマスコットたちもがんがってるのね。

1103162
大体…昨日今日でこさえたもんではねっぺ
スタジアムやクラブハウスだけではねぇ

笑ったり
泣いたり
怒ったり

長い間かげであんたらがいづも必至で
ちょっとずつ
いっぱいいっぱい 魂さ持ち寄って
ここまで来たもんだっぴゃ

そうやってちょっとずつ
こさえたもんは大丈夫なの!

外っ側さ壊れても
ちゃーんと残ってんの!



(´;ω;`)ブワッ
長年積み重なったものがあることがコマにも現れてて(ブランメルの文字や戦術君のパネルなど…)これまたグッとキタ。
チームそれぞれに、積み重ねてきた歴史や文化があるってイイね。

まだ若い熊本も頑張ってほしい。
離れている場所にいるけど、リーグ再開したら湘南戦とか見にいくから!



しかし、最近ホント涙腺弱すぎるw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する