俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 魔法少女まどか★マギカ/5話感想+α

5話「後悔なんて、あるわけない」

しばらくネット扱う環境が整ってなかったのですが、ようやく復活。簡単に感想をば。


「さあ受け取るといい、これが君の運命だ」
長い耳かと思ってた部分が触手と化すキュウべえが怖いw
ソウルジェムは魔法少女本人の魂のような……、やっぱ濁りきったら魔女になるのかな。

1102101
「後悔なんて、あるわけない……あたし、いま、最高に幸せだよ」

うわぁ、なんか嫌なフラグ立てたな……。
一方、前回の杏子の「つぶす」は直接攻撃でした。槍かっけー。
杏子の乱入を黙認(口上の間、何度もアップになったりして黒さがにじみ出てるし)、さやかが危なくなると「さやかを助ける方法」としてまどかに契約を迫るキュウべえマジ黒い。
常になんか食ってるけど、「食う」ことに関係する願いでも持っているのか。

1102102
おいしいところで、まどかの「協力願い」を拒否していたほむらが割って入る。
ほむほむカッコイイよほむほむ。

この場合は「さやかの危機→契約のチャーンス」なキュウべえを阻止する上でも必要か。次回すでに一戦交えた後(その様子は回想で)だったりして…。
ほむら登場前後の位置関係が変わってるのが、ほむらの能力のヒント?




そのほか

「これはゾンビですか?」
5話
地味に戦闘シーンが面白い。4話のクジラメガロとか、今回の京子相手の肉を斬らせて骨を断つような戦い方とか。
そこにギャグが絡んで楽しい。

京子はやっぱり……、あと10回は死ねるとか、殺した相手の命の分だけ生きたり、そこから能力を得たりするんかいな。でも前回ラストに殺害描写があったような。
その辺りの関係がテキトーに見てたのでわかんない(´・ω・`)
真剣に見てたのはOP前の燕返しの人×ハルナの吸血キマシ場面でしたw


「IS(インフィニットストラトス)」
5話
OPもEDも爽快な歌で好きだったりする。
ダチの妹も露骨に好意を寄せる一夏のモテっぷりがもうギャグでしかなく、生温くニヤケるしかないwww

明らかに正体がアレなフランス人と、モロ軍人なドイツ人はさておき……もう見所はセシリアそのものと一夏のモテしかないぜ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する