FC2ブログ

俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

18121801017.jpeg 

「決・戦」

気になる回や神回はちょっとだけ感想を。


次回が最終回らしい「SSSS.GRIDMAN」。

ああ、もう終わるのか、という残念な気持ち。


このシリーズ、どんどんグリッドマンの謎やアカネの正体を明かす展開になっていったので、もっと怪獣退治話を盛り込んで、その話のバリエーションを見たかった。せめて26話くらい欲しかった……。




前回、アカネが裕太を刺すという衝撃のヒキから、今回のオープニングでいつも最後ら辺に映るカッターナイフに今回から血がついてる……


18121801010.jpeg 


細かいよーコワイヨーw




いろいろ真相が分かってしまって寂しい気もする今回。

でも、燃えポイントとしてグリッドナイトとグリッドマン(フルパワー)の競演が見られたのが熱い。

ライバルが並び立ち、共闘するってだけでね、もうね(涙


18121801016.jpeg 


序盤、グリッドナイトにガンガン倒される再生怪獣軍団。再生ものは弱いからね……。


18121801013.jpeg 


しかし、メカの手をグルグル回しながら突進してくるメカグールギラスはダントツに可愛かったw


18121801019.jpeg 




キャリバーとアンチ君の邂逅も良かった。

アンチがキャリバーから学び得た礼儀を示し、キャリバーが笑い、皆が引くw


18121801012.jpeg 


「グリッドナイト、俺を使え!」なんて、共闘もしてくれるんで燃える。

なんか花びら舞ってねえ?


18121801018.jpeg 




記憶を失った裕太の意識は、「裕太に宿ったグリッドマン」の意識そのものだった……。裕太の姿と声で「すまない、私はいかなければならない」と、グリッドマンの人格?が表れてくるところゾクッとした。


18121801015.jpeg 


しかし、「六花のことが好きな裕太」ってのは、グリッドマンの意識なの?



グリッドマンと自分が一体のものだと自覚した裕太は、瞳が金色になった。

今回アップになった六花ママの瞳もそんな感じなんだが……まさかのサプライズあり?


18121801014.jpeg 



一緒に見ていた娘達は、この物語で何度か流れてきた劇中曲の「BELIEVE」に反応する。最近まで合唱がんばった曲だからね。


たとえば君が傷ついて

くじけそうになった時は

かならず僕がそばにいて

君の傷口に塩を塗る(違)

……それでも這い上がってこいやぁー!(涙)




アカネを直接怪獣化するアレクシスケリグ!

今までの怪獣が、アカネの空虚な心の具現化だったとしたら、今回は怪獣を生み出していた心を本人ごとダイレクトに怪獣にしてしまう……最後の怪獣にはピッタリかも。


18121801022.jpeg 



アカネそのものの怪獣化とすると、2人のグリッドマンもただ武力や火力で決着をつける訳にはいかず……彼女の心を救う決着には、やっぱり六花が鍵を握るんだろうね。


18121801020.jpeg 


六花はアカネに寄り添う役目だろう。

アカネを「理解」できるのは内海じゃないかなあ。


18121801011.jpeg 


怪獣とグリッドマンの戦いを内心「楽しんでいた」という思いを吐き出した内海。アカネほどでは無くても、怪獣に自分を仮託していたのかも…。


もし、この世界が続けられるのであれば、怪獣好き同志で触れ合うことがお互いのケアになるんじゃないかと思ったり。「怪獣と自分」だけでなく、「怪獣と自分と仲間」という関係性が、アカネを周囲との関わり合いに引き上げてくれるんじゃないかと思った。

この世界が普通に続いていけばだけど。




で、怪獣化するアカネが来週どんなビジュアルで登場するのか楽しみ。


18121801021.jpeg 


禍々しい怪獣の姿に化けてたら「彼女の心のあらわれ」みたいに言われるんだろうか。

それともアノシラス二代目みたいに、人間態のまま大きくなるのか。

それって巨大フジアキコ隊員みたいだし、巨大女子好きの心をわしづかみにしそうだw




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する