FC2ブログ

俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

1807180116.jpeg 

2018年の夏アニメも備忘メモ的にちょっとずつ感想。仕事上、最近の地震や大雨の影響も受けるので話数をこなせないのが辛いけど、継続視聴する作品を絞り込んで楽しみたい。


…そして、大雨災害の被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。




○ヤマノススメ・サードシーズン

圧倒的な癒し。

初回アバンで皆テントから出てきて、ゆるキャン△連想を不可避w


登山靴を買う2話は、所々で動画が凄い印象的(あおいの動きや、パンを頬張るひなたなど)。

素人なんで登山靴の必要性をあおいと一緒になって学ばせていただいた、でも4万円は素人にはキツイ気がする……あ、もう素人ではないかw

1807180110.jpg 


バイトで稼いで悩みつつ買うあおいと比べて、ひなたはその出費に立ち会いつつ割とあっけらかんなのは、お金持ち+お父さんが山登り熟達者だからかな。


そしてどんな靴であろうと、ここなちゃんは天使 (´∀`)


1807180111.jpg 


よくここまで「できた娘さん」に育ったものだといつも思うw


あと、ひかりさんの姿を初回から拝めて幸せです(でかい)。

1807180125.jpeg  1807180126.jpeg 



○中間管理録トネガワ

まだ1話しか見てないけど、黒服の名前を覚えるくだりは笑わせてもらった。

しかし川平慈英のナレーションが馴れるのに時間かかりそうw


主題歌はOPゲス、EDとも豪華。竹原ピストルのEDは耳に心地良いと思ったし、ゲスの極みのOPも良い。




○プラネット・ウィズ

「え?」って思うような物語とキャラとデザインとで次回が気になってしょうがない。水上悟志さんは「サイコスタッフ」で知って結構好きなんで、期待大(現在2話まで見て)。


1807180112.jpg 


それぞれの大義があるんでしょうけど、地球側の能力者が「いいもん」っぽいので倒してもカタルシスが無いのがちと辛い。

しかし今後どう展開するのか(いろいろぐるりんとひっくり返ることもあり得るので)凄い楽しみ。




○すのはら荘の管理人さん

なんだよこのルナ先生は!?w


1807180118.jpeg 


何か事情があっての事なんだろうけど…おねショタ嫌いじゃないが、これただの痴女では(´・ω・`)

こんなん、始終ガッチガチになるやんw


1807180117.jpeg 


むしろ会長の可愛さが良さげに感じたりもする。

いや可愛すぎだわ (´∀`)


1807180119.jpeg 



○はねバド!

1~2話までのヒリヒリした感じで、このまんまだとストレス感じそうと思っていた矢先、それまで鬼のようだった荒垣さんが改心してこの顔ですよw


1807180122.jpeg1807180123.jpeg 


でもコーチとの思惑を巡らせながらの試合形式練習面白かった。


一方で主人公の綾乃が煮え切らなくて、序盤は荒垣主役かと思うほどだったけど、2〜3話で理由が明らかになって、タコ公園での対荒垣が良い打ち解け合いシーンだった。


何よりバトミントンの動きが格好良く、そこだけでも見る価値ありだなあと思った。


1807180116.jpeg 


それとオープニングの絵柄と主題歌のリズムがマッチしてて好き。

飛ばせない。


1話序盤、薫子さんや綾乃の母の髪型やリボンが攻撃的で、気になってしょうがなかったw

1807180115.jpeg 



○ISLAND

伝奇ものなんだろうけど、記憶喪失の主人公の置かれた状況は重いのに何か軽くて、周りのヒロインたちも言動が浮世離れしているのが多くて乗りきれない。

でも、島という閉鎖的な空間と言い伝え、3つの旧家など、なんか金田一もの的なイメージがあってそこに絡む今後の展開は気になるのう。




○あそびあそばせ

オープニングでゆるふわ系かと思わせといて、ギャグとの落差が激しい。

表情の崩しが品位など吹き飛ばしていて笑えるけど、この狂った表情は人を選ぶような…でもうちの子はゲラゲラ笑ってたw


ただアマゾンプライムで見ると画面が白っぽくて、白飛びみたいになっていて見辛かった。




○ちおちゃんの通学路

面白いと思ったけど、1話は工事現場の不自然さとか、意味の無いスラッシュおっぱいとかw乗りきれないのは、わしが疲れているせいか?

……と思ってたが2話がますます面白れぇ。

ダメっぷりが凄い良いwww


1807180121.jpeg 


普段ぼっちだけに、馴れない相手との会話の切り出しに困るとか、コンビニで相手(と状況)を避けて時間潰すとか、心が痛いくらいわかる…。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する