FC2ブログ

俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

17100201001.jpg 


最近、アニメは録画撮り溜めと動画配信サービス(主にアマゾンプライム)頼りなので、オンタイムで見ることがあまりない。

そのため感想もシーズン終盤やずっと後になってしまってますな。

あえて個人的なメモとして、ちょっとだけずつ感想を。




○メイドインアビス

今期本命だったアニメだし、アニメは本数見てるわけじゃないので範囲狭いけど個人的今年のベストに入る。


嫁も巻き込んで家族で毎週見てた。

先行して原作を読んだ身としてはヒヤヒヤした場面もあるけど、冒険の過酷さ残酷さとそれでも進み続ける強さを感じさせてくれて、最後までうちの子供たちも引きつけた。


17100201003.jpg 

娘どもは「いつになったらあのモフモフ(=ナナチ)が出るのか」と言ってて可笑しかった。




○異世界食堂

うちではアニメは録画して時間のある時に見る場合が多いけど、この作品こそリアルタイムで見てはいけないと思った。

飯テロすぎるし、飯の作画が上手いのが憎いw

たまに嫁さんも一緒になって見ては、異世界の連中がやたら食レポをかます所でゲラゲラ笑ってた。




○アホガール

力を弛緩しきって見ることができるので好き。こっちも娘たちと一緒に見てたw

我が家では特に犬が人気w


17100201006.jpg 


伊豆でまさかのコラボをやってたので、家族旅行したほど娘たちが気に入ってた (´∀`)

→バナナワニ園コラボ

→コラボカフェ




○RWBY Volume 1-3:The Beginning

殺陣の動きとキャラクターが魅力だった。

Volume1の辺りは娘たちも知ってたので、一緒になって見てたが、さすがに最後の展開はショッキングだった……。




○NEW GAME!!

オープニングがよく動く。それだけで見て良かったという気分になった。


序盤の八神コウさんの焦燥感とか、イイ感じに主要人物にストレスかかる描写は良かったけど、そのくだりは結構すんなりと事が進んだのはちょっと残念。でもさらに向上心を持って最後にコウさんが旅立っていくのは綺麗な終わり方だった。


17100201001.jpg 


1期で見たくなくなる程ウザかったねねっちを見直せたのは良かった(小並感)。あと、クマゲームのグラフィックがカワイイ(小並感)




○バチカン奇跡調査官

1~4話の最初の事件、種明かしがなんだか説明台詞でポンポン明かされていったり、展開がバンバン進んだりして途中で笑ってしまった。

登場人物もバンバン出てくるけど印象が弱くて(自分の頭が悪いのもあって)登場人物の整理が追いつかないうちに殺されたり新キャラが出てきたり…。


最初の事件でもっと時間をかけて演出と描写じっくりやってくれたらと思ったりもする。

まだ5話までしか見てない。


しかしOPで曲に入る前のナレーション「世界中から寄せられる聖なる奇跡の神性(?)を調査し、その正否を問う者。主よ、導き給え!バチカン奇跡調査官!」がやたらカッコ良くて凄く好きだw




○活劇刀剣乱舞

娘につられて数話を見た程度だけど、シリアス展開多めな分だけ、個人的には花丸よりこっちが好みかな。




○バトルガールハイスクール(切)

序盤で脱落。

出てくる女の子カワイイんだけど、1話前半のバトルで、仲間がどんどん応援でやってくるんだけど、その台詞まわしやキャラ付けが気恥ずかしくて途中で止めてしまった。

元ネタのゲームやっていないとノリについていけないのだ……。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する