俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

17070601006.jpg 


この春はトラブルとストレスの波状攻撃を受けて、アニメをまともに見ることができなかったけど、ようやく録画や配信を見る余裕ができてきた。


そんなわけで夏アニメも始まった今頃になって感想を。

個人的備忘メモとして、ちょっとだけ。


アリスと蔵六 Blu-ray Box 1 (特装限定版)正解するカド Blu-ray Disc BOX 2(完全生産限定版)


○カブキブ!

ヨメやムスメも含めて家族で見てる。

“強面の先輩が実はオネエキャラだった”辺りから、やけに家庭内での番組人気がアップしたw


17070601002.jpeg 


同好会の面々がどいつも可愛くて良い奴で見ててホッとする(ムスメどもには、主人公の来栖がワンコみたいだと好評だったりするw)

一方で批判的・対抗するキャラ(蛯原や演劇部部長…でも実は良い人)もいて、歌舞伎は簡単なものではないことや好き勝手ばかりできないなど押さえるとこは押さえてくれてる。 

それにしても歌舞伎や舞踊の人材抱負だろうあの学校w


エンディングがお江戸(TOKIO)なのはオサーンの記憶を刺激されまくったw


カブキブ!  Blu-ray BOX 上巻




○ラブ米!

これも何故かムスメどもに人気。

5分アニメでいちいち米絡みのシャレをかましたり、某六つ子ネタとか、吐血の代わりにとぎ汁吐いたり、命を削るような精米とかバカバカしさがウケてる。


漫然と見てたのでエンディングが浪漫飛行なのが「米米クラブ」だからなのは4話くらいまで気付かずにいたw




○正解するカド

アマゾンプライムで見始めたので、「0話」から見たのは幸運だったと思う。

何も知らずに0話を見ると、出来る官僚のいい話→いきなり事態急変で面白かった。

本放送では0話の活躍を匂わせつついきなり事態急変になるのかな。


個人的には品輪さんのキャラがきつくて乗りキレない。割とリアリティ重視っぽい作品世界、日常の中に非日常(立方体)をドスンと持ってくるとこなど引きつけられたけど、彼女の登場でカクンと緊張緩和してしまった。

今までの自分なら十分許容範囲なんだけど…(現在ストレス過多で調子を崩してるので、単に自分が馴染めないだけである)。


でも徭さんはかわいい……んだが、まだ見ていない話の彼女に関するバレを見てしまった。

やっぱアニメはオンタイムで追いかけるべきねorz




○フレームアームズ・ガール

キービジュアルを見た時から「家族では無理ダナ」とは思ってたが…OPの冒頭から縞パン風のケツは焦ったw


最序盤に主人公に掛かってくる電話先の声がイタい口調なので辛かった。1話でお腹いっぱい。

カドの品輪さんの乗れなかったのと同じ。見た時期が悪かったのだ……




○アリスと蔵六

これはストレス案件が少し緩和されて、気持ちがだいぶ落ち着いてから見始めたので連続視聴できた。まだ7話までだけど。


17070601004.jpeg 


異能の力とかバトルも面白いんだけど、外の世界を知らない紗名が、家族を得て、友達を得て、成長するのがとても良い。

キャラクターが可愛いので、うちの娘どもは初見時に「きらら(系)?」とのたまった。

確かに、早苗ちゃんとかそんな感じあるね。


17070601005.jpg 




○タイガーマスクW

こっちもストレス案件が緩和されてきたので、ようやく視聴再開しはじめた。


実在レスラーも登場して活躍してくれるのが良い。プロレス「団体」同士の対立が描かれるなか、フロントを前面に出す代わりに永田さんが取り仕切るのは良いアイデアかも。




○武装少女マキャヴェリズム

適度な笑い、適度なお色気、適度なバトル(ここは過剰であってほしかったけど)でサクッと楽しく見ることできた。

サクッとしてる分、急にさとり姉妹の重い過去なんか見せられると違和感が…w


17070601001.jpg 


五剣が揃ってチョロいのと(w)戦闘シーンがもう少し頑張ってくれたら。。。

1話の対鬼瓦さんが良かっただけに、所々で“もっと頑張って動いてくれ”と思ったりした。


女帝・キルキルさんの病む理由がなぁ。もっと根深いものかと思ってたが、ちょっとした嫉妬と独善が関係をぶち壊してしまったのねと。

…ま、すぐ殴っちゃだめよねw


17070601003.jpg 


あと主題歌とOPのビジュアル好き。


武装少女マキャヴェリズム第1巻 DVD限定版武装少女マキャヴェリズム第2巻 Blu-ray限定版




コメント

あの……なんか、『正解するカド』が、アレな終わり方でしょんぼりでした。特に最終回は、途中から「????」でした。
もう少し何とかならなかったのかしら?

冬で盛り上がってしまった分の反動でしょうか、それなりのタイトルがならんでいたように思うのですが、地味な印象でした。
2クール放送の『サクラクエスト』、『Re:CREATORS』には盛り上がっていただきたいところです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する