俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower 22話、23話(楽園 Le paradis)感想

170701007.jpg 


Spotted Flower 22・23話


最初はげんしけん以前のドロドロな作風に立ち戻るのかなと思ったんだけど…。

蓋を開けてみれば、悶々とした心模様を垣間見せつつも、アレについては割とカラッと、しかも笑わせながらコトをお済ませになられたw


読んだ後にふと思い出すのは、げんしけん二代目の120話だったりする。


(以下、バレあり)


Spotted Flower 2楽園 Le Paradis 第24号


●22話

前回、無事出産した嫁さんと、お見舞いに来た高坂っぽいその元カレの姿を見た斑目っぽい旦那。

一人になったとき、「やっぱり二人が 並んでるのを見るだけで 惨めだ…(俺 ダメだんだよ)」と壊れかけて……。


波戸っぽい後輩を家に呼んじゃったよー。

…で今回…



夜、波戸っぽいさんが斑目っぽい旦那(以下旦那)のマンションへ。


170701002.jpg


モデルは武蔵小杉のタワーマンションじゃないかと思ったんだけど、エントランスの形がちょっと違うような…。どっちにしても良いとこに住んでるなあ。




すでに酒POWERが入ってる旦那。

げんしけん二代目で斑目さんが「ちょいと飲んでいかね?」って誘ったのを思い出す。


ノーメイクの波戸っぽいさんに「いらないでしょ 元々かわいいんだから」と大胆な一言。これが酒パワーか。



しかも寝室の場所を教えてからの意味深な沈黙。

既にやる気だ…。

マジかー



しかも「でも君も分かっててきてるでしょ?」の一言。



これが酒POWER-MAXなのか!?

……でも波戸っぽいさんには分かってた。


「元カレは キツかったですか?」←さすがのお察し。


元カレと嫁のツーショットに嫉妬という簡単なものではないらしい。



元カレと嫁が気を遣っている(ように見える)姿に触れて、旦那は自分の「ヘタレで無害なオタクであることを逆手に取って、周りに汚れた部分を押しつけている」のではないかとの思いをこじらせてたのだ。


「そんな俺に気を遣って

 二人は別れたのかな?

 俺とくっついたのかな?

 それって本当に

 俺のこと好きだったって言えるのかな?」


卑屈だと諭されると、この卑屈さは子供のような甘えだと自嘲する旦那。

そこで察する波戸っぽいさんも良い。


「私を呼んだのは

 汚れた大人に なりたいからですか?」


おおお!?



大人なんだから、元カレ元カノの存在など人間関係のちょっとした交差点は割り切ったり許したりながら、その事実と付き合っていかないといけないと思うし…。夫婦は独身時代の交際とは違う、今までの経験も踏まえて成熟していくものだと思うけど…斑目っぽい旦那には簡単に割り切れないものがあったんだろうなぁと。


Spotted Flowerの彼らは「現視研」のような関係をハッキリ描写していないけれど、モデルやモチーフになっているのは「現視研」だろうから、旦那を「斑目」と仮定したら、大学時代の関係は思いを伝えきれない時期が長すぎて……温めてきたものが長いだけに、結婚できても整理するのは難しいのかもしれない。


斑目っぽい旦那は、オタクであるが故の自分の卑屈さや甘えた「ガキ」の部分、整理できないで大人になれない部分を捨て去ろうというのかね

自分は綺麗だそっちは汚れてるなんて勝手な位置づけにしないためにも、自分も「汚れる」覚悟なのか。それが波戸っぽいさんとの浮気か。




そんな旦那の願いに応えるように、波戸っぽいさんが童貞をコロコロスる服を着込んでいる用意周到ぶり凄い。

でも、もう童貞じゃない。


170701007.jpg 


旦那の絞り出すような、“君とセックスしたい”との意思表示に応える波戸っぽいさん。

男同士でも勿論できますと興奮気味にまくしたててからの…、


「私 こうなる事を夢見て ずっと… ずっと準備してきましたから…」

「それこそ 大学時代からずっと…」


170701009.jpg 


この表情こそが童貞をコロス(童貞ちゃうけどw)





抱き合って……しっかり絡みが描かれてて、さすが楽園誌、「恋愛系コミック最先端」だけはある。

170701008.jpg 

 

……が、いざ抜き差しの段階でヘナる旦那のアレ。


170701005.jpg 


気を取り直すとすぐにおっきするけど、挿れようとするとまだダメになる。

挿入以外の愛撫は燃え上がるしガッチガチなのに。

やっぱり男同士というのが無意識下でブレーキかけるのか。



この期に及んでヘタれるとは……。

業を煮やしたハトっぽいさんがついに、「もう一つの夢」の実現を宣言するw


「先輩は 受けなんですから」



あの人たちを仮に、マダ、ハト、だとして、「マダ×ハト」から「ハト×マダ」にシフトチェンジしてしまった。



170701006.jpg 



アッー!www


斑目っぽい旦那の「斑目っぽさ」が遺憾なく発揮された模様。やっぱり斑目型の人なら受けになってしまうのかw




波戸っぽいさんは、部屋のアフターケアもバッチリだった。


一方、旦那はコトが済んでシャワーを浴びて呆然。

しかし、これは抜き差しならない感じ(他意は無い)になってくるかが少し心配。




読み終わってから思う。

この旦那と波戸っぽいさんの顛末は、げんしけん二代目の120話への回答のような気もした。

Spotted Flowerとげんしけんとは、直接繋がっていないけれど…。


この二代目120話での斑目と波戸の主な台詞…、


(斑目)

「ヤってみないと分からない」

「いつまでも総受け総受け言われてねぇぞってね」


(波戸)

「マダ×ハト ……その覚悟はできてます」

「ただ ハト×マダ もありかなぁ……って」


…これらを思い出して、スポフラでは斑目っぽい旦那が結局ヘタレて受けになってしまう結果(=ハト×マダ)が可笑しかった。


げんしけんでの斑目と波戸も、もしつき合った時にはスポフラの2人みたいになるんだろうか……。




●23話

波戸っぽいさんは斑目っぽい旦那に誘われたことを、矢島っぽいさんに内緒にして来るのかと思ったが…(今回ずっと、ぽいぽいっぽいウルサイw)


「ちゃんとやられて来たんだろうな…?」


まさかの矢島っぽいさん承認&バックアップの下で出撃してたとは…。

この体験(女性としての経験)すらもマンガに生かそうという、この根性凄いよw


…でも、波戸っぽいさんが帰ってくる直前まで、ソファで呆然としている姿が描かれており、送り出す矢島っぽいさんも複雑な心境があるんでは…?


170701004.jpg 


しかし結果は「受けの経験を積んでくれると信じて送り出した漫画家が一方的に攻めて帰ってきたw」というエロゲのタイトルみたいなことに。

矢島っぽいさんの「送り出した」は、そっち方面を連想させようとしてるやろー。




そして、倫理的なことや諸問題をひとまず脇に置いといて確認すべきことがある。


「先輩どうだった!?」

「すごく可愛かった!」


170701003.jpg 


結果として、この2人は得るモノ(受けの斑目っぽい旦那)があって良かったなwww




まー、問題は旦那の方でして、自分から「汚れる」ことでスッキリしたならいいけど………動揺して嫁さんや赤子の顔見れないとかありそうで心配ではある。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する