俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

17061701004.jpeg 


ようやく見た怨霊ヒロイン決戦映画「貞子vs伽椰子」。

違う作品の主役級によるクロスオーバー、VSものって燃えるねえ。


でも、もっと「VS」して欲しかった。


(バレあり注意)


貞子vs伽椰子


違う作品の主役級による「VSもの」って燃えるー。

今まで、個人的にテンションアップしたのは、


キングコング対ゴジラ

マジンガーZ対デビルマン

秘密戦隊ゴレンジャー対ジャッカー電撃隊

フレディVSジェイソン

スタン・ハンセン対ハルク・ホーガン(笑・東京ドームでのもの)


…などがあるけど、「リングの貞子」「呪怨の伽耶子」というJホラーのビッグネームを対決させるとは。(ちなみにVSものの中で、エイリアンvsプレデターはイマイチ。その2は更にダメだったので燃えぬ…)




さて肝心の「貞子vs伽耶子」の映画自体はビッグネーム対決のお祭り感覚なので、あまり怖くない。


でも、それぞれの特徴を生かした導入エピソード(呪いのビデオを見てしまう女子大生・有里と夏美、呪いの家の近くに引っ越してしまう女子高生・鈴花とその一家)は丁寧。それぞれの物語が個別に進んで、流れが対決に向かって展開していくのは「キングコング対ゴジラ」の風味がある。


両方のヒロインが結構可愛いので人間パートも飽きないw


17061701009.jpeg 

17061701006.jpeg 




そこに絡むキャラクター、大学教授とか霊媒師のおばさんとかも癖があって楽しい。


特に大学教授の森繁。都市伝説について講義し「呪いのビデオ、あったら高く買うよ」と学生の笑いを誘ったが、本当に興味があったらしくて。ビデオを見た夏美を救うことよりも「貞子を見たい」という研究欲のみで行動するw


17061701005.jpeg 


…残念ながら貞子を見ることなく物理攻撃で死んでしまうのが可哀想なんだなぁ。


「貞子を見せろぉー!!」

過去にこんなに前向きに貞子出現を願った奴はいないwww




その双方の流れをくっつけるのが、霊媒師の経蔵と盲目の霊能力少女珠緒。

キャラが中二っぽーいw


17061701007.jpeg 


でもこのどうしょうもない強力な呪いに対抗する存在として結構期待させてくれる。


経蔵の「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!」は燃える。

この作品最高のセリフですな。


キンゴジでの「英雄並び立たず、双方共倒れ。そこが付け目です」を連想。


経蔵はできる男だけど、呪いをぶつけ合って相殺するプランはあっけなく失敗。呪いの家で呪いのビデオを見るというウルトラ死亡フラグ立てをやったものの、呪いは打ち消されることなく貞子と伽耶子が対決して暴れまわるという最悪の展開。




貞子と伽耶子の対決場面は、まず子供悪霊の俊雄が軽々と貞子に撃退(テレビの中に引き込まれる)される。

伽耶子がビデオテープを踏みつぶすw

テレビから出現した貞子を伽耶子が家の奥へ引っ張り込む……かに見えたが貞子の髪の毛が伽耶子に絡みつき、伽耶子が逆に逃れようとする。

貞子の目を見た伽耶子が爆散するなど、やや貞子の方が強力なように見える。


17061701004.jpeg 


手が付けられないので、経蔵たちは最後の手段として、呪いの家の裏手にあった井戸(都合いいなあw)に2体を落として封じ込めるが……結局失敗に終わる。


井戸(の上の有里)めがけて突進してくる貞子と伽耶子…つか、貞子さんそんなに早く走れるんだw



ウルトラタッチ並みにバッチリなジャンプのタイミングに笑う。


17061701008.jpeg 


あの井戸落とし。囮になった有里が一緒に井戸に落ちたのがアカンかったのと違うのかと思ったり。

落ちてくる呪いの集合体(?)を前にして、井戸の底で有里の頬に涙が流れ落ちるのが気になった。悔恨の感情をもった有里ボディをベースにして、貞子+伽耶子が合体してしまったんじゃろうかと思った。


17061701001.jpeg 



経蔵は貞子と伽耶子がぶつかった時の怨念の衝撃波?からタマオ達をかばって胴体真っ二つ。


17061701002.jpeg 


その直前「いいな」って言ってたみたいだが……何がいいんだよw


最後は井戸の底から合体した貞子+伽耶子(「さだやっ子」と呼ぼうかと思ったがやめようw)に、鈴花と珠緒が悲鳴を挙げて暗転(俊雄もいるよー)。エンドロールの最後に呪いのビデオに貞子+伽耶子が出てきて終わるという……ぶった切りエンドだった。

主題歌が聖飢魔Ⅱというのがまた良いね。好き。



17061701003.jpeg 


両者がぶつかった直後がモンスター風味なのが格好いい。

巨大な貞子目玉なんかが確認できて、触手うねってたり、なにやら「物体X」のラストの怪物を思い出す。


17061701010.jpeg 




お祭り映画なんで楽しんだもの勝ちなんだけど、気になったことや残念点もある。


残念だったのは対決時間が短いこと。

それぞれの怖さは今までのシリーズで十分知ってるから、直接対決にもう少し重きを置いてほしかった。


あと気になったのは、呪われて自暴自棄の夏美が、呪いのビデオを動画サイトにアップロードしたこと。これについてはその後どうなったのかは触れられないけど、被害者を爆発的に増やしてしまうわなコレw

ここら辺も展開を知りたい(ラストの貞子+伽耶子のアレがその動画なんかも)


色々思うとこもあるけど、やっぱクロスオーバー作品って楽しいわー。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する